※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so
妊活

妊娠判明前に旅行予定がある場合、妊娠が分かったら旅行はどうすべきでしょうか?

現在2人目妊活中です。
まだ妊娠確定ではありませんが、可能性はゼロではありません。

そんな中1泊2日で温泉旅行に行く予定があります。
旅行日は生理予定日から2週間後です。

(今日は生理予定日3日前でごく少量の茶オリがありました。
もしかしたら着床出血かと期待しています。)

妊娠していたとしても、まだその事実に気が付かない人もいるくらいの頃かと思います。

旅行前までに検査薬等で妊娠判明した場合旅行はどうされますか?

コメント

ダイエット中

旅行行きます!
つわりがひどくなったり、二人目が生まれたらますます旅行にはいけなくなりますから、行けるときに行きます!!

もし妊娠して、体調が悪ければ喜んで旅行キャンセルします!!

わたしも二人目妊活中なので気持ちわかります!!

• so

so

回答ありがとうございます!
    今回の旅行は父の退職祝いと息子の2歳の誕生日も兼ねておりとても行きたいのです!
    ですが、今月1日に化学流産した際に先生に安静を言われていたのもあり長時間の移動がどうかなーと心配で…質問してみました!

でも本当に行きたいのです!
    行きたいし、妊娠もしてて欲しいし贅沢な悩みです。

ダイエット中さんも2人目妊活中なんですね!
    お互い早く授かれるといいですね!

• 1月26日

体調が良ければ行きます(^ ^)
旅行中はなるべく休憩を多く取りながら疲れないようにします。

• so

so

そうですよね!
    体調次第ですよね!!
    その前に検査薬で陽性を見てからですが!

陽性出て、旅行に行く事になれば多く休憩をとってゆっくり行こうと思います!!

• 1月26日
ダイエット中

つらかったですね。
なるべく安静にしていたいというお気持ちわかります。
お祝いをかねてるならぜひ行きたいところですが、心配ですよね。

旅行は直前にキャンセルになってしまったとしても嬉しい報告になりますし、わたしならぎりぎりまで行くつもりでいます(o^∀^o)

実の父になら初期でも妊娠の報告をしてもいいかなと思ったり。

わたしは今二人目妊活1年がたち、生理がもし来ても楽しみがあった方がいいと思って先まで予定を入れてます☆

• so

so

そうなんです!
    お祝い兼ねているのと、父は今の息子を妊娠している時から私と旅行に行きたかったみたいなのですが、その時は父のそんな気持ちを知らず夫婦水入らずの旅行に出掛けました。

帰って後から母にこっそり父が私との旅行を計画していたことを知り、悪い事をしたなぁーと思っていて。
    2年越しでこの機会を設けたので是非行きたいのです。

実の父で、お正月に流産した時もすぐに駆け付けてくれたので、今回も陽性が出ればすぐに報告しようとは思っています。

先まで予定が詰まっていると毎日楽しいですね!
    妊活中に神経質になりがちですが、それはいいですね!!!

体だけは冷やさず楽しんでくださいね!

• 1月26日
  • ダイエット中

ダイエット中

素敵なお父様ですね!!
    なんだか温かい気持ちになりました!
    どうか授かってますように&無事旅行に行けますように(o^-^o)

• 1月26日
みー

同じ状況です!
今週末に温泉旅行予定してます。
義両親、義祖母、義兄一家、義姉一家と私達夫婦と子どもで全員で15人です笑
気つかうなーと思いつつ楽しみにしてました。
同じく妊娠予定日から2週間後です。

しかし昨日から悪阻が悪化し一日中気持ち悪いです。
1日に何回も吐いてます。
まだ病院に行ってないので内緒にする予定だったのですが、旅行の事もあるし、同居なので義両親、義祖母には妊娠の事を話しました。

無理しないで、当日になってから決めてもいいよと言ってもらいました。
おそらくこの状況なので旦那と娘には行ってもらって家で1人ゆっくりする予定です笑(╹◡╹)

なので体調が良ければ普通に行って温泉にもはいってました。
せっかくのお父様と息子さんのお祝いなので是非行ってあげてください!!
無理だけはしないようにして下さいね。

妊娠してますように。

• so

so

同じ状況ですね!!
    驚きました!!

もう悪阻が始まったのですね!
    流産した時もちょうど生理予定日2週間後に大量出血でしたが、まだ悪阻らしい症状はありませんでした!
    悪阻辛いですね…
    特に吐きづわりはキツイですね…
    でも赤ちゃんが成長している証として耐えるしかありませんもんね。。

旅行は義家族となのですね!
    それでしたら私も1人で留守番してもいいのですが、うちはうちの家族との旅行なので私が行かないとなると主人の荷が重いかなと言う感じです。笑

私もまずは陽性反応見たいです!!

みーは片えくぼさんも体に気をつけてくださいませね!!

• 1月26日