※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
妊娠・出産

胎嚢の大きさに不安を感じています。みなさんの経験を教えてください。

今日胎嚢確認してきました(@ ̄ρ ̄@)!
クロミッド➕タイミング法で不妊治療してたので排卵日は確定です。前回の生理日から考えると、5w2dですが胎嚢が11mmでした。
みなさんのを見るとちょっと小さめ?のような感じがして不安です(p_-)
みなさん、胎嚢確認したときの大きさとかどうでしたか?教えてください。

コメント

piichan

5w0dで7.5mmでした(*^^*)
2週間後に心拍確認できましたよ!

妊娠おめでとうございます♡

タルナツ

みちゃんさんと全く同じ、クロミッド+タイミング法で妊娠発覚した5w2dです^^
すごくお気持ちわかります。私もまさに同じ疑問を抱いて検索魔になりました。笑
友だちに聞くと、5wの時8mmだった子や、13mmだった子、7.5mmだったよー!という子も。それでも、無事に出産に至っています^^

卵黄嚢が見たえ、胎嚢だけだった等も様々でしたよ^^つまり、人それぞれってことだと、私は捉えています☆

そんな私はみちゃんさんより小さい9mmでしたよ。
流産などは心配でしかたないですが、今私達にできることは、子どものパワーを信じて、心拍確認できますように!と願うのみですよ(*´u`)

ともみ(・д・)

妊娠おめでとうございます😆💕
私は4w3dで4.3ミリと書かれてました💡私も二週間後に心拍確認できました✨涙ものでした😆
次回楽しみですね🌼

チム

エコー写真には、age4w5dで14.2㎜でした!お互い早く心拍確認できたらいいですよね(^_^)

sakula

おめでとうございます!
私もクロミッドとタイミングで妊娠しました。
初めて胎嚢確認出来たのは、計算上7wの頃でしたが、排卵が遅れたのだろうとの事で、大きさから4w1dと診断されました。
その時で10.5mmでしたよ〜☆
大きさは人それぞれですし、計算上は5w2dでも私のように排卵が遅れてる可能性もありますので、そこまで気に病む事はないのでは?
お互い元気な赤ちゃんに育つといいですね。

ぴよちん

私も昨日5週0日で大きさが15.5ミリでしたよ♪
先週みてもらった時は3.7ミリで結構成長してて嬉しかったです♪

みちゃ

みなさんコメントありがとうございます(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)♡
みんな、それぞれだし今は赤ちゃんを信じて一緒に成長してくしかないですよね。
あまり、考えすぎずストレスを貯めないようにしていこうと思います✨
ありがとうございました!