※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドを飲んでいたが、妊娠できず疲れたため自己流で妊活考えている。クロミッドを続けないと排卵日は定まらないか、14日前後で排卵するのか不安。半年飲んでいないが、継続しないと自然に排卵日が来るか不安。

妊娠希望です。
排卵日がいつも24日前後に来ていたため
クロミッドを処方され飲んでいました。

しかし中々妊娠できず少し疲れてしまい
薬を飲むのをやめて自己流で妊活しようかなと考えているのですが、
クロミッドは飲み続けないと排卵日は定まりませんか?
飲み続けると14日前後で排卵になるのか
飲んだ時だけ14日前後でくるのかわかりません💦

まだ半年も飲んでいない状態です。
やはり継続しないと自然に14日前後に排卵日がくることはないのでしょうか?

コメント

はじまま

お医者さんには何と言われてますか?相談してみてはどうですか?私もクロミッド飲むの、妊活疲れて2年で子供できましたが、休み休みでした。それは自分にとってしょうがなかったと思います。私は持病もあって、難しかったのですが、病院を転々としてました。自分に合う病院で、ここで産みたいという病院でここしかもうないとなったら妊娠できました。鍼灸にも行きました。内膜薄くなったりはしてないですか?クロミッドの副作用です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院には相談しておらず、次回の受診は排卵チェックになるのでそれを一旦やめてまた次月以降に受診しようかなと思っております。
    クロミッドで内膜薄くなるんですか!妊娠に逆効果のような🤔
    知らなかったです💦

• 5月5日
  • はじまま

はじまま

排卵はするんですけどね。内膜薄くなったら鍼灸行きました!良い感じと2回程言われました🥰

• 5月6日
りこママ

飲み続けないと戻ります。
ただクロミッドの効果は2ヶ月ほどで完全に抜けるので、前月飲んでいて今月飲まなかったら、飲んでた前月が15日目で排卵したとかだったら今月は20日目くらいには排卵する可能性はあります(24日目よりは少しだけ早まるということ)

クロミッドなどは治療薬ではないので、そのときそのときに効くものだから、薬が抜けたら元に戻りますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね💦
    自然排卵を早めたければもっと本格的な治療が必要ということですね💦

• 5月5日