※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

娘の敏感肌に合う保湿クリームやボディソープ、洗剤のアドバイスをお願いします。

娘が敏感肌で、アトピー性皮膚炎なのですが、オススメの保湿クリームやボディソープってありますか?

洋服の洗剤も見直そうと思ってるので、それについてもアドバイスあればお願い致します

コメント

ふ9🍵

私自身がアトピーで長女も肌弱いですが、市販品だと親子でアトピコオイルローション使ってます。それか皮膚科でもらうヒルドイドです。
シャンプーリンスボディーソープは全てキュレルで揃えています。
洋服洗剤は長女が割と症状出ていた時はバジャン使っていました。肌には優しいのですが、溶け残りしないように溶かしてから使うのがちょっと面倒だったので😅症状が落ち着いている今は普通にアタックゼロで気持ち少なめに入れるようにしています(自動投入は多めに出るので使ってません)。
娘の服はいまだに綿100%しか着せていません😌

もうすぐ小6息子ママ

息子が感覚過敏で肌も弱く自身の汗で被れます。今使用しているのは600円位の丸い大きなアロエジェルを使用しています。全身に使えるので。

洗剤は、ファーファかヤシの木洗剤使ってます。

ボディソープはハダカラ、ビオレの泡タイプは今のところ痒がりません。