※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

射乳反射が弱くて赤ちゃんが怒り泣きする状況。体重も増えず悩んでいます。早く強く射乳反射を起こす方法は?

母乳、射乳反射について

射乳までに時間がかかるのとツーンと感じるのもさほど痛くないです🥲
3人とも完母で上二人の時はいてて、、、となるくらいツーンとしていたし2番目の子は飲みすぎてプックプクでした。

3番目の子が射乳が起こるまでに怒ってしまって吸うの辞めます
ごめんね、と声をかけて根気強く吸わせてなんとか弱い射乳反射
30秒ほどで出なくなってまた怒り泣きします。

保健師さんにも相談しましたが体重増えてないわけじゃないから様子見、とは言われたもののほとんど体重も増えてないし授乳の度出ないことに怒って泣かれてしんどいです⤵︎ ︎

早くそして強く長く射乳反射起こすためにはどうすればいいのでしょうか?😭

上の子のときはよく寝て食べて水分取ってました!
今はそこそこ寝て食べて水分とるは出来てます!

あと何をすればいいでしょうか?😖😖

コメント

はじめてのママリ

飲ませる前に乳頭マッサージをしてみたらどうでしょうか。
吸ってもらう前にやることで射乳反射の時間を早くできるかもしれないです!
もしやっていらっしゃったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    マッサージしてからあげてみます💭
    射乳の時間を長くするには何したらいいでしょうか😖

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

以前お世話になった助産師さんから聞いたのは射乳反射は大体1分くらいで終わってしまうらしく、赤ちゃんが眠ってしまったり、嫌がる前に反対のおっぱいに変えてみるといいよと言われました!
    効果あるといいんですが😅

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1分も持たなくて反対にすぐ変えても射乳分できったら怒ります〜😖😖😖
    とりあえず暖かくなってきたのでもっと意識して水分多めにとって乳頭マッサージして様子見て見ます🥹ありがとうございます✨

• 5月6日