※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
妊娠・出産

36週1日の初マタです。性交渉をしていないのにカンジダと診断されました。赤ちゃんに問題はないか心配です。同じ経験の方、治ったか教えてください。

こんにちは36週1日の初マタです!私はシングルマザーで、性交渉を妊娠が発覚してからしてないのですが、本日の検診で、カンジダと診断されてしまいました。何故でしょうか?何か赤ちゃんに問題は無いか心配です😣同じ様な方いらっしゃれば大丈夫か治ったか教えて下さい。

コメント

ばちばち

カンジタはストレスとかでもなりますよ(;_;)
薬で勿論治りますが、一度なると今後もなる可能性は高くなるみたいですね(^_^;)
私は三回なりました(^_^;)

• CC

CC

りんごっこさんありがとうございます。誰かにうつされたとかではないんですね。ストレスは怖いですね😣

• 1月26日
  • ばちばち

ばちばち

私も性行為ではなった事ないですよ😊
    ストレスや疲れ、免疫力低下してる時などになるみたいです(^_^;)💦
    赤ちゃんに影響あるとか言われなかったので大丈夫ですよ♡

• 1月26日
  • CC

CC

りんごっこさんありがとうございます。確かに極度に免疫力は低下気味です😣💦赤ちゃんの為に少しでも元気になりたいです!りんごっこさんの言葉にはげまされました!ありがとうございます🌟✨‼️

• 1月26日
もぐ

私も37週のときにカンジダになりました!妊婦は免疫力が落ちてるからなりやすい、って病院で言われましたよ(^^)
膣剤と塗り薬を処方されて10日ぐらいで良くなりました。
分娩のときまでに治っていないと赤ちゃんも感染してしまう、と聞きました。でもきちんと薬塗っていればすぐ良くなりますよ(^o^)
元気な赤ちゃん産んでください♡

• CC

CC

モグさんありがとうございます。1月に入って後期のつわりなのか、朝から晩まで気持ち悪く、身体もあちこち痛く、全然寝れずにとても体調が悪く気が滅入ってしまう程です。そのせいもあるのかと情けないです。ラストスパートとと思い頑張っています!赤ちゃんに影響が無ければ良いのですが😣赤ちゃんが産まれる前に治したいです!ありがとうございます。

• 1月26日
♡Mママ子♡

カンジダは性行為関係ないですよ!
元々持ってる菌です。でも普段は他の菌達とのバランスで悪さしないのが、風邪やストレス、疲れなどが原因で膣内のバランスが崩れた時に悪さしちゃうんです!
妊娠中は特になりやすいけど薬で治りますよ(^^)

• CC

CC

Mママ子さんありがとうございます。性交渉は関係ないのですね。安心しました。最近身体の調子が絶不調でそのせいもあるのかと、自分の体調管理と、メンタルの弱さに情けなく思います😣早く治して赤ちゃんに感染しないように祈ります😣ありがとうございます。

• 1月26日
シナモンロール

私もCCさんと同じ週数くらいの時にカンジダになりました💦
痒みなどはなかったのですが、白いチーズのようなおりものがありました😣

病院からの座薬と塗り薬で1週間くらいで治りましたよ😊

• CC

CC

うみさんありがとうございます。かゆみはかぶれたのかなというくらいの少しのかゆみと、おりものは以前と変わらなかったので少しビックリしてしまいました。今日薬を処方して頂いたので、赤ちゃんが産まれるまでに治したいです😣ありがとうございます!

• 1月26日
モンタ

ガンジダは常在菌なので、姓交渉しなくても免疫力下がってる母体で、尚且つストレスやホルモン変化によってガンジダ菌が増殖、炎症をおこしてかかりやすい病気です。
病院の指示通りに治療を施せば大丈夫です。
出産までに完治が間に合わなく、赤ちゃん自身が感染、炎症を起こしていれば抗生物質点滴治療を施します。
ご自身を責めたりせず、残り少ない妊娠生活を楽しむ心持ちで過ごされてください。

• CC

CC

モンタさん、とても詳しくありがとうございます。最近体調が絶不調で、睡眠もあまりとれず、カンジダを引き起こしてしまったのかと思うと自分の弱さに反省です😣赤ちゃんに影響が無ければとただただ祈るばかりです。出産までに完治してくれる事を願います💦😣優しいお言葉本当に感謝します‼️

• 1月26日