※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

混合育児についてのアドバイスをお願いします。母乳とミルクをどう組み合わせるか迷っています。足りているか不安で、決めるべきか迷っています。母乳の後に必ずミルクを足すべきか、時間を決めてミルクをあげるべきか悩んでいます。

混合の方教えてください!!
どんな感じで混合ですか?
私は子供が1時間以内に泣いたりするとミルクを足すって感じで基本2時間くらい空いたら母乳なんですが、皆様の混合はどんな感じでしょうか?

足りてるかは、正直わからないので決めたほうがいいのか?とかも思ってます。
例えば母乳あげたあとは必ず何ミリかは足すみたいな。。
それか時間をきめてミルクをあげるみたいな。。

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の間は3時間起きと時間決めてました!
母乳あげた後にミルク30ミリ足してとかでした🙆🏼‍♀️
3時間経たなくて泣いた時は母乳上げたりしてました!

はじめてのママリ

母乳飲んだ後に泣くことが多いなら毎回ミルク足してもいいかもです😊
ちょこちょこミルクは飲ませられないので💦
うちの子たちはよく飲む子たちだったので、とりあえず毎回おっぱい→ミルクでした😊
ミルク飲まなくなったら、おっぱいだけにしてましたよー
風呂上がりは必ずミルク、夕方やおっぱい出てなさそう❗️って時は3時間空けるためにミルクだけでガッツリ飲んでもらってました😊

はじめてのママリ🔰

私も混合ですが、ミルクは絶対最低でも3時間起きって決めてます!
3時間持たないときに母乳あげてます👶🏻
大体は3時間持たないので母乳あげますが、、(笑)
夜は寝たいので100でミルクだけにしてますが、4.5時間はぶっ通しで寝てくれます^_^