※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が義理実家に行き、私は子供の看病とお世話。義母の対応に不満でムカついています。

旦那&義理実家ムリすぎ。

上の子が1人風邪でノックアウト。真ん中の子は元気。
下の子はまだ母乳飲んでるので私が居なきゃダメ。
今日は昼から夜まで義理実家の予定でしたが、上の子が風邪で超絶具合悪そうなので行くのをやめようと夫婦で話をしていました。

その事を旦那が義母に伝えたのですが、
「あなただけでも来たら?みんな親戚、兄弟集まってるんだし!!あなただけ来なよー!」と、言われたそうで。
「俺だけ、行ってくるね。」と、子供たちに会わないようにこっそり自分だけ出かけていきました。



あれ?私だけ子供の看病?3人ワンオペ?
おかしいですよね
なんで父親のお前だけ出かけて私は子供とお留守番なんだよ。せめて今日くらいは行くのやめよーよ。
義母の発言にもなんだかモヤモヤします。

「元気になったらまた来てね」じゃないんですね。
本当に有り得ません。

今頃みんなで美味しいご飯食べてお酒飲んでワイワイしてるんでしょう。


私は具合悪い子の看病と、下の子のお世話。元気な真ん中の子には少し寂しい思いをさせた日になっちゃいました。

旦那&義理実家ムカつきすぎて泣けてきます。

コメント

星

え?信じられないです😳
ママさん大丈夫ですか💦
鍵かけちゃってシカトしましょ😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    呆れて「あっそう。」しか言えませんでした😢
    もちろん鍵かけてます💖

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

私だったら、マザコンかよ!気持ち悪い〜って思います
義母ももちろんその考えやばいですが
ママの指示に従う息子キモって思います

私の場合は旦那居ない方が子どもがおとなしいので行ってくれって感じですが
結婚して家族があるのに、どっちのが大事なの?って思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりマザコンですよね?
    みんな集まってるし俺は顔出さなきゃ!とか使命感に駆られてました。
    親戚、兄弟を優先されて、全然こいつ父親じゃねーな。って思いました。

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那も義実家絡みの何があると
    母親に聞いとくわ!と良く言います
    キモ過ぎるので
    マザコンかよ!お前は家庭持ったんだからママより子ども優先だろ!
    なんで私がママの言う通りに動かなきゃならないんだよ!と最近怒鳴りました
    本当に男っていつまでもママママってキモいですよね

    実母に言うと子どもはわかってるから大丈夫だよとで励ましてくれるの頑張っています笑

    • 5月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    Tさんの発言かっこいいし強すぎますww😂
    私も旦那が帰ってきたら言い放つかも知れません😂

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那にも今では義母にも言いたい事はいいます
    遠慮してましたが
    2人目産まれていい加減嫌気がさしたので、その辺りから
    義母に(私ちゃん)お母さんらしく強くなったねと言われました笑
    我慢し過ぎず頑張ってください。。

    • 5月4日
ゆか

ごめんなさい🙏
私には羨ましい話すぎて😂
私は義実家苦手で💦子供と旦那だけで行ってほしいんですが…旦那も子供も嫌がり💦
じゃあもう旦那だけで行けば?って言っても嫌がり💦
お前の実家だろうがー‼️って思ってます😓
断るとまた次また次とどんどん誘われるので私が行かなくて済むなら旦那だけ行って欲しいです〜😂
どーせ家にいても…なので。
それだけ旦那さんいたら助かる✨って思えるのが羨ましい✨

ママリ

どれくらいの頻度で兄弟や親戚と会えるかにもよっては、顔出すこと自体は悪いことではないですがせめて元気な次男くんは連れて行こうよって感じです😅
元々頻繁に会える距離であればただのバカの集まりかな?って思います!!!
義母も旦那だけおいで、なんて配慮に欠けますね😢
ワンオペ+看病本当にお疲れ様です😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    車で3分くらいの距離です😢
    ほぼ毎日顔合わせてるんですよね…

    今日くらい行かなくてもいいやんって感じですが、やっぱり兄弟や親戚が来てる場合は違うんですかね😂

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    それならいく必要ないです!!!!
    そんな近くにいて頻繁に顔合わせてるのにわざわざ行く意味わかりませんね!😰

    • 5月5日