※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児で完ミ、授乳に30分かかる。乳首から漏れたりむせることも。ピジョンのスリムタイプ哺乳瓶使用、1回120ml。改善策が知りたい。

新生児で完ミです。
ミルクを飲み終えるのに30分くらいかかります。
(たまにもっと時間がかかることもあります。)

飲んでる時に乳首の横からミルクが少し漏れたり、
時々むせてしまう時もあるので乳首が小さいわけではなさそう、、と思っているのですが、
原因や何か改善策があればアドバイスいただきたいです😣💦


・使用している哺乳瓶と乳首→ピジョンのスリムタイプ
・1回の授乳量→120ml

コメント

初めてのママリ

うちの子もそれくらいかかってました😅
乳首を変えてみたらむせ込みがひどくなったので結局、生後2ヶ月くらいまで長い時間かけて飲んでました😅
3ヶ月くらいから、飲み込みと吸い込みが上手になって今はすぐ飲み終わります🤣笑

はじめてのママリ

我が子も、ピジョンのスリムタイプの乳首だとなかなか飲みづらかったようで、新生児期は30分位かかっていました。

ピジョンの母乳実感だと飲みやすかったみたいです😁

哺乳瓶や乳首を他のものに変えてみるのもいいと思います😁