※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

37週から浮腫みがひどく、血圧は低め。5ヶ月の安静後、動くとますます浮腫む。原因は運動不足か不明。土曜の検診で相談予定。

臨月って浮腫みすごいですか?

37週に入ってから浮腫みがすごいです😂血圧は低いくらいです!

切迫で5ヶ月くらい自宅安静で、37週になったので動き出したところ、どんどん浮腫んできました。

久しぶりに動いて浮腫んでるのか、他に原因があるのか、、、💦

土曜日検診なので聞いてみようと思ってます!

コメント

ママリ

お腹大きいと下腹部で血の巡りが悪くなって足に血が留まっちゃうんですよね😅
私はヤバい時は足マッサージしてもらってました💦

  • こはる

    こはる

    そうなんですね💦
    1人目全然浮腫まなかったのでびっくりしました😭
    マッサージします!!

    • 5月5日
ツインズ

浮腫凄かったです💦毎晩着圧ソックス履いてました😅

  • こはる

    こはる

    やっぱり浮腫むんですね😭
    私も着圧ソックス買おうかな💦

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

私は手指とお腹から下が浮腫みました😵先生に言っても「子宮が圧迫してますからね」と言われて終わりでした😅どうしようも出来ないってことかなと諦めました 笑
ひたすらマッサージしてました!

  • こはる

    こはる

    1人目が全然浮腫まなかったのでびっくりしてます💦
    子宮の圧迫すごいですね😂
    マッサージします!!

    • 5月5日
ママリ⸜❤︎⸝‍

妊娠中は1度も浮腫ませんでした😊

  • こはる

    こはる

    私も1人目は浮腫まなくて💦
    今回すごいです😭

    • 5月5日
星

2人目がすごかったです💦
私はいつも低いねといわれる低血圧なんですが2人目は35週頃から片足だけめちゃ浮腫んでいつものサンダル入らなくなりました💦💦💦

  • 星

    でも先生から、臨月だから浮腫はあるよといわれました!
    ただ足を触診してもらって、裏?ここが痛いとあまりよくないんだけどとは言われました!

    • 5月4日
  • こはる

    こはる

    私も1人目全然でした!!2人目やばいです😭笑
    臨月はやっぱり浮腫みやすいんですね💦同じ方いて良かったです🙇‍♀️

    • 5月5日
くま

私も同じくです🙋🏻‍♀️
血圧は100とかなのですが浮腫ひどいです😂
日によってはいい時もあるのですが少し動きすぎたなーとか頑張ったなーって日やその次の日は大体浮腫んでます🤔

  • こはる

    こはる

    私も血圧100くらいなのに浮腫みやばいです💦
    動きすぎた時に浮腫むのも一緒です😭
    赤ちゃんに会えるまでの我慢ですね😂

    • 5月5日
  • くま

    くま

    私も2人目にして初めて出産前にこんなに浮腫んでるので出産後どれだけ浮腫んじゃうのー??って思って日々過ごしています😂
    着圧ソックス履いたりマッサージして休足時間貼ったりするだけでも足はだいぶマシになるのでぜひ試してみてください🙋🏻‍♀️

    • 5月5日
  • こはる

    こはる

    ほんとそれです😭
    1人目産後凄かったので、今から怖いです💦
    休足時間、ちょうど家にあるので使ってみます😊ありがとうございます!!

    • 5月6日