※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
子育て・グッズ

完全母乳を望んでいます。生後1ヶ月までは、吐くほど母乳を飲み、赤ち…

完全母乳を望んでいます。

生後1ヶ月までは、吐くほど母乳を飲み、赤ちゃんが溺れるほど射乳反射がありました。1回の授乳から次まで3時間は開いてましたし、授乳から2時間ほどすると両胸にツーーーンと痛みが走り、勝手にたれる母乳……

そして1ヶ月検診では、体重が2週間検診から日増35g増えててとても順調でした。
が、あまりにも大量に大量に大量に吐き戻すので、幽門の病気じゃないかとか、生まれつき呼吸音にブヒブヒ異音が混ざるのとか、心配で心配で、いろんな事検索してました。そのストレスからなのか、明らかに母乳量が減ったように感じます。子が溺れなくなったのと、吐かなくなったのと、間隔が3時間開かなくなりました。

そして1ヶ月検診終了後自宅へ帰ると、ゆっくりする時間もなくなったからか、疲れが取れないからか、授乳しても5分で泣き出す始末。
なんとか抱っこや寝かしつけて、1時間は間隔開けてますが、満足させることはできず、最後はミルクを足しています。
とにかくおっぱいを吸わせる事だ!と聞くので、毎日15回以上の頻回授乳をしていますが、実感がありません。

どうしたら1ヶ月検診前ほど溢れる母乳に戻せるのでしょう。
水分は毎日2リットル以上お茶を飲んでるし、母乳の出がよくなるハーブティーも飲んでいます……
おっぱいマッサージをすれば、母乳は何本も飛ぶんですが、子が足りるほど出るようにするにはどうしたらいいでしょう。。

溺れるほど出てたのだってつい3週間、たった3週間前なのに……あの頃に戻りたいです

コメント