※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

高収入の女性が、月収160万円で手取り112万円。1000万円の貯金と旦那の収入もあり。家族のために使い道を相談したい。

教えてください‥☺️
もし自分の年収がとても高いバリキャリで、月の収入が160万円(税抜)で、手取り112万円だとしたら、みなさん、どんな風に使いますか?
貯金は予め1000万あって、旦那さんもそれなりに稼ぎ、資産1億持ってて家族のために使ってくれてる前提です。。。

コメント

はじめてのままり

投資にまわしますねー!あとは価値が上がりそうなものかったり。

ママリ

投資したいです。金欲しい😃

優龍

時間あるなら
美容に使います。
自宅でシャンプーしないかも。。。
毎日美容院行きます。

deleted user

私怠け者なので…セミリタイアして好きな事だけして過ごしますw

はじめてのママリ🔰

投資や貯蓄を充分にして、lean fireしたいです😊

まろん

美容とハイブランドにある程度お金気にせずに使います🤣

ママリ

知人で実際にそういう方がいますが(年収もっと多いですが)、
お金使ってるのは、ベビーシッター雇ってる、美容(実際に現役雑誌モデル)、交際費、投資って感じらしいので、イメージするなら同じ感じで使いたいですね☺️バリキャリなら家事や保育園のお迎えとか難しい時多いと思うのでお手伝いさん雇いたいです。

ママリ

自分のために20万円くらい使ってしまいそうです。
パーソナルジム、エステとか。

夜ご飯とかお掃除とか、
家事代行で適宜にお願いしちゃうかも😊

はじめてのママリ🔰

夢のある質問ですね!
毎月、各都道府県を旅行できちゃいそうですね!
温泉巡りしたいです😄

ママリ

旅行と健康や美容に使いたいです!
家族旅行などにも招待したいですね💕︎

はじめてのママリ🔰

ご自身ですかー?
すごい

仕事がすごい好きでなければセミリタイアできるように資産運用、
引き続き働くなら家事育児サポートは外注、あとは買い物好きなので心置きなく買い物します

まーりん

投資しつつ普通に暮らしますかね!

ままりな

仕事が忙しいかどうかとかにもよりますね💦

仕事が忙しければ、マッサージやエステにお金かけながらも、子どもとの遊ぶ時間など確保のために家事の外注など頼みます!

仕事がそこまで忙しくなければ、資産性の高い車やアクセサリー、時計などにお金かけたりすると思います!

はじめてのママリ🔰

旦那が家族のためにお金使ってくれるとしても、私も家族のために使いたいです!その方が仕事のモチベーションも上がる気がします。
家事代行とか、家をより寛げるようにインテリアにお金かけたりとか、レジャーとか。

A*M

いつも通りの生活をしながら外食したい時に外食、旅行したい時に旅行、欲しいものができた時に買う、
お金がなくて我慢の生活をかなり緩めちゃいますね🍀*゜

使う時は惜しみなくドカーンと使います🤣

はな

資産1億ってことは家とかもある前提ですよね?

それだけ手取りがあるわりには自分の貯金が少ないなーと思うので、とりあえず貯金がんばります😅

投資やブランドものなど高級品も興味ないので…
あっお金貯めたら車は好きな車を何台か買いたいです☺️

それだけ稼いでる人は忙しいからお金使う時間があまりないイメージですが、使う時間は結構ある感じなんですかね?
金額が具体的なのできっとご自身のお話とかですよね?

いくらでも使う時間がある!という感じだったら旅行と、習い事したいかな〜

deleted user

毎年推しの全国ツアー全通します🔥移動も長距離バスとか使わずに飛行機と新幹線。泊まるところもちょっとグレードのいいビジネスホテルにして、ご当地の観光もして楽しみます😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    でもバリキャリだと、仕事休めないかな?ライブ日程に合わせて仕事が休める前提です🫡

    • 5月4日
ma-.

食事や旅行にお金を使いたいです♪

日々の食事のランクアップ、休みの日には外食、連休には旅行が理想です♪

はじめてのママリ🔰

仕事はすきなんですよね?
嫌いだったらソッコー辞めますが
まずは家事は全部外注ですね😅
それだけでノーストレスです笑
あとは美容院、マッサージ、ネイル、お買い物して、少しお金貯めて家族で海外旅行へ😊🎵
使って良いのなら、あっという間に使って切る自信しかないです笑

はじめてのママリ🔰

貯金1000万しかないのかあ…って感じです。
金融資産なのか、不動産含めての資産なのかわかりませんが生活防衛費分は現金でストックしておきたいですね🧐

はじめてのママリ🔰

多分実際にそんな状況です。
私の手取りがもうすこし少ないですが、主人も同じくらい稼いでいます。
資産は、負債(ローン)もありますが不動産をいくつか、株もあります。

まず大前提として、それくらいの年収になると教育費を含めた固定費もあがりますし、支出も増えます。
共働きでお互いに100万くらい手取りがあっても、片方は生活費に消えます。
時間も確保する必要があるので、家政婦の方に来ていただいたりもします。
なので、すごーく余裕があるとはなりません。
すごーく余裕が...となると、年収は5000万以上必要になると思います。

我が家も支払いや貯金は全て主人がしてくれています。
自身のお小遣いとして月30万までとしています☺️
主に美容につかっています。
他は旅行や特別費(誕生日など)に充てていますし、貯金もします。


数字が具体的ですが、ママリさんあるいは身近な人の年収ですか??👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月30万円!同じです。笑
    使い過ぎなのかなぁと思いつつ、好きなものに使って行くと案外直ぐにいってしまって。
    私がこの質問をしたのも、実は義母には私の年収など言っておりませんが、お金を使うことを厳しくみられてしまって、子供もいるのに信じられないみたいな反応をされてて、自分は浪費家なのかと凹んでしまったからでした。貯蓄も私個人が1000万の現金なだけで、株などにも回してます。夫はもっとあります。お家も2件、こちらもローンですが、資産としても持っているので、年々価値が上がり売って買いをやってます。
    私も本当に豪遊するようなテレビのイメージ?には、年収は5000万以上ないとキツイなと思います。友達に話すとそんだけ稼いでるんだからいいでしょ!と言われるのですが、夫側の家族はみんなかなりの倹約家なので、引かれてしまうようです😅

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいの資産状況ですね😊
    ちなみに、私は自分が浪費家だと自覚してますよ(笑)

    • 5月5日
ママリ

仕事が忙しいと思いますので、家事育児をやってもらって仕事を充実させますかねぇ☺️

休日はゴロゴロして美味しいものを食べたいです😊

ママリ

全く自慢と思わないで読んで欲しいのですが…😣

都内在住で実の私生活がその倍以上の夫婦です。
でも都心部に住んでいると、別に超セレブとか大金持ちな生活ではないです💦
小さい家でも2-3億は普通にしますし…賃貸でも月100万はよくありますし…
なのでここでの暮らしなら、日々貯金の事を考えて生活します💧