※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰Miku
子育て・グッズ

生後10日の娘について、退院時の指導で母乳+ミルク合わせて80mlまでと言われたが、母乳を含めずミルク80mlなのか不安。現在は母乳+ミルク80ml与えている。clarifyできますか?

生後の10日の娘がいます。

退院時の指導の際に、
2週間検診までMAXで80mlまであげていいと言われました。

それって母乳+ミルク=80mlって意味ですかね?
それとも母乳含めずミルク80mlですか?

現状、母乳+ミルク80mlあげていて、
不安になったため質問させていただきました。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

助産師さんが言っているのは、ミルク80mlだと思います🥺
でも、母乳メインにしたなら、母乳量にもよりますが、ミルク80mlは飲み過ぎだと思います😅
ミルク80mlは完ミの目安量なので…💦

母乳メインにしたいなら、母乳+ミルク=80mlのほうが良いと思います😂

ミルクメインにしたいなら、母乳+ミルク80mlで良いと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰Miku

    はじめてのママリ🔰Miku



    母乳メインではなく、
    ミルクメインでしたら今のままで
    大丈夫ってことですよね?

    今現在、授乳の際 母乳5〜10分
    +ミルク80ml与えてます。

    またぐずった時など母乳あげてます。

    • 5月4日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    ミルクメインでしたら、今のままで良いと思います😅
    混合の場合は、体重が増え過ぎていると、ミルクが多いと言われたりするので、毎回、ミルクを足すのではなく、休みたい時などに足しても良いと思います🥹

    • 5月4日