※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおりん
家族・旦那

卒園児同士の集まりに息子を誘いましたが、拒否。私的には無理にいかせ…

卒園児同士の集まりに息子を誘いましたが、拒否。
私的には無理にいかせるのも可哀想なのでわかったよと終わらせましたが、旦那は行けよーと息子に言ってました。
こういうのって本人行きたくないのわかってるのに行かせるべきですか?

コメント

ママリ

行きたくない理由によると思います。
恥ずかしい、なんとなく、なら行けば楽しかったとなるはずですし、本当は好きじゃないお友達がいたとかその日他にやりたいことがあるとかなら行かなくてもいいのではないですか?

• なおりん

なおりん

行きたくない理由は恥ずかしいってのもあると思いますし、家でゲームしたいんだと思います(笑)

• 5月4日
初ままり

行きたくないなら行かなくていいと思いますけどね😂
でも、案外行くと楽しんだり😅
仲が良かった子達なら、私がみんなに会いたいからと誘うかも🤣

• なおりん

なおりん

仲のいい子がくるので行くー?と聞いてみたんですがびみょーな反応でした(笑)
    また聞いてみようと思います😁

• 5月4日
さくら

うーーーん、無理して行かせるものではないのも分かるし、
かといって後々振り返った時に、あのイベント出席してたら良かったな〜って思うかもしれないし、難しいところですよね😅
まだ出席か欠席か連絡する日まで日数があるなら、何回か時間をおいて息子さんに聞いてみるのはどうでしょうか?
今は行きたくない気分だけど、明日になれば変わるかもしれません🎵

• なおりん

なおりん

まだ出欠の連絡まで時間あるので、息子に何回か聞いてみようと思います✌️✨

• 5月4日