※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週4日で切迫早産に心配。母は37週5日に出産だったが、赤ちゃんの気配なし。突然の陣痛もある?経験談を教えて欲しい。

現在37w4dです!

母が3人子供を産みたしたが全員37w5dで出産しているそうで わたしは切迫早産にもなっているのでそろそろなのかな〜なんて思っていましたが全然生まれる気配がありません🥺

もうちょっとゆっくりしたいからお腹にいてほしいのですが

予兆とか何もなく突然陣痛きた!とかってあり得る話ですよね?
皆さんの経験談教えてください♪

コメント

ayman

1人目切迫で、安静解除からの開放感で歩き回りまくって37w2dで出産しました!

ただおしるしはありました😃

今回は明日から正産期ですが、24wから切迫気味、もう少しお腹にいてほしいので安静気味に過ごしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩きまくったんですね!笑
    わたしは実家にいて
    もう安静解除ではあるのですが事情があってほとんど動いていないから産まれないんですかね🥹
     まだ、ゆっくりしようと思います!

    • 5月4日
  • ayman

    ayman

    どのくらい動いてないですか?
    私もはじめてのママリさんくらいお腹に居てほしいんですけど、ちょっとした買い物とかも我慢してますか?
    良かったら教えて下さい☺️

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    28wから31wまでは入院で
    トイレ以外歩行禁止でした。
    33w〜34wは徐々に家事もしていいと言われてちょこちょこ動いてて
    35wは買い物とか用事で毎日車で外出して割りかし動いてました!(一番動いてたかな)
    36wからは家族がインフルでうつって出産になるのが怖いので
    予定日までお腹にいて欲しいって思ってベットでゴロゴロしてます!家事は実家なのでやりません笑 たまに買い物ついていきます!
     でも安産にしたいのでスクワットストレッチは30回ほど夜にやってますよ〜

    細かくなってしまいました🙏

    • 5月5日
  • ayman

    ayman

    なるほど!
    30分程度の買い物でも躊躇してたので、たまに買い物ついてってるって聞けて良かったです😃
    スクワットもしてるんですね!!
    すごく分かりやすくありがとうございました❤️無事、安産にやりますように✨✨

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然買い物では歩きますよ!笑
     でも買い物行ってたくさん歩いた日は必ず前駆陣痛みたいなの来るし恥骨がグイグイきます笑

    • 5月5日
  • ayman

    ayman

    やりますになってました😂

    そうなんですね!歩いてる時に張りとか感じます?
    子宮口開いてるとか柔らかいとか言われてますか?😳

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気づきませんでした!笑

    動くと多少は張るんですけど
    あまり張らないタイプみたいです🥺

    36w5dの時は何にも言われませんでした🫣 なのでまだなのかな?と

    • 5月5日
  • ayman

    ayman

    あんまり張らないんじゃ、もう少しお腹に居てくれそうですかね!😃予定日くらいまでゆっくりしてくれると良いですねー😊⭕️

    • 5月5日
みみ

深夜から前駆陣痛で、昼過ぎ受診、まだまだ出産にはならないから帰って良いよと言われ帰宅した所、破水し日付が変わるぎりぎりに出産しました!
夜まで間隔ばらばらで、普通なら前駆陣痛のままひいていったんだろうなーという感じでした。
私も帰る気で入院グッズなしで病院に行きました🤣
おしるしなど全く無かったです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この間下腹部の腰の痛みが夜中に2日続けてあったのですが
    今はそれもなくてお腹の張りもなくぷよんぷよんしてます笑

    前駆陣痛って重い生理痛って感じでしたか?

    • 5月4日
  • みみ

    みみ

    私はお腹張るなーくらいでした!
    昼過ぎに病院に行って帰る頃には前駆陣痛も止まっちゃったので家でゴロゴロしてたら突然破水しました笑

    • 5月4日