※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

明日5/5に家族でスカイツリーに遊びに行きます。神奈川県から電車で行き…

明日5/5に家族でスカイツリーに遊びに行きます。
神奈川県から電車で行きますが、今まで一度も行った事がなく、近隣にお住まいの方や最近行った事がある方でソラマチ内でオススメのレストランやショップ、子連れで注意すべきところなどがありましたら教えていただきたいと思い質問しました。

以下補足です。
・私自身が妊娠中でかなり疲れやすく少々不安はありますが息子の強い希望で行く事を決めた。
・GW中なので混雑は承知の上。
・展望デッキのチケットはwebで購入済み。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

レンコンバター

ちきゅうのにわという室内施設があるのでそこに行くのはどうでしょうか??
混んでるかもですが🫣

それかママさんはゆっくりしていて誰かがお子様だけ水族館に連れていくのもありです。
ご飯はフードコートとかあります💕

ママリ

コメントありがとうございます✨✨
ちきゅうのにわという室内施設があるのは知りませんでした(^^)
ここなら子供も楽しめそうですね♪
すみだ水族館もアリですね🐟
レストランにこだわらず、フードコートも検討してみたいと思います(^^)
情報ありがとうございました(^人^)

まーもーめー

ディズニーイベント目当てに先々週行きました。
外のデッキにこいのぼりがたくさん出ていてキレイでした。チンアナゴのぼりもいます(⁠^⁠^⁠)
男の子だとポケモンセンターとか喜びそうですね!
レストランは昼はオープン時間の11:00を少し過ぎただけで待ち時間が発生するお店もあったので、開店前から並んでおくほうが安心かと思います。そんなによく行くわけではないのでオススメはないのですが…
夜は17:30頃までは数組待ちで、18:00を過ぎるとどんどん増えるって感じでした。
GWだとさらに混雑すると思いますので、早めに動くのがいいかと思います(⁠^⁠^⁠)
7階の喫煙ルームの前が見晴らしのいい休憩スペースになっています。喫煙ルームは個室?になっていて煙やニオイは届かないので大丈夫です。
ここ、ベンチがたくさんあって景色もよくて疲れたとき休憩するのによかったです(⁠^⁠^⁠)
プラネタリウムも午前中はガラガラに空いていました◎

ママリ

コメントありがとうございます✨✨
レストランやフードコートはかなり覚悟した方よさそうですね💦
運良くフードコートの席が空けばいいのですが^^;
チンアナゴの鯉のぼりはぜひ見たいですね(^^)頑張って探してきます笑
良い休憩場所も教えていただけたので、休憩しながら楽しみたいと思います^_^
情報ありがとうございました(^人^)