※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てなのですが、隣の人が庭でタバコを吸うので臭くて仕方ありません…

戸建てなのですが、隣の人が庭でタバコを吸うので
臭くて仕方ありません。
この時期暑くて窓を開けてるんですが
匂いが凄くて💦
子供への影響とかも気になりますし洗濯物への匂いなども気になるし、部屋まで匂い来るのがもう臭くて。
しかもかなりの頻度で夫婦二人が吸うので少し嫌になります。タバコの匂いって洗濯物とかにつかないんですかね?💦また子供への影響とかないですかね?
生後2ヶ月の子の洗濯物などもあったりするのでそれも気になります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしようもできないけど最悪ですね😭タバコは家の中で吸えっていつも思います。。家の中で吸いたくないものを外で吸って他人に迷惑かけないでほしいですよね…
私なら気になるので窓開けず洗濯物も部屋干しにしちゃいます💦

ままり

タバコって副流煙の方が害が多いです。発達障害だったり乳児突然死亡率も上がると言われていますよ。
窓を開けない、洗濯物も部屋の中に干すなどの対応をしても良いのかなと思います。うちは賃貸で2階下の人がタバコを吸うし横の人が動物禁止なのに飼ってて獣臭が酷くて基本は窓を開けない生活です。
副流煙を吸うこと自体はデメリットしかないので、大人も子供も避けた方が良いですよ😊
うちの下の人は頻繁に吸うわけではないので外に干してますが、上の人も吸う時は頻回だったし子どもも小さかったので基本部屋干しでした😌

はじめてのママリ🔰

衣服に着いた副流煙も良くないです。。
ご家族全員が三次喫煙、残留受動喫煙をしてしまっている状態ですので上記ワードで検索してみてください。

はじめてのママリ🔰

部屋干し、窓開けずにエアコンするしかないですね💧

タバコの匂いは風向きによりますがすこーしつく可能性はあります。
うーん、そんなに影響ないと思いますけどね。外干しはいろんなリスクあるので、少しのことでも気になるなら部屋干しの方がいいですよ