※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳を飲むと大量に吐き戻し、苦しそう。完全ミルクに切り替えた方がいいでしょうか?

生後1か月ベビーです

ミルクの時は吐き戻しがほとんどないのに、
最近母乳だと噴水のように大量に毎回吐き戻します。
飲んでいる途中もむせたり、ヒューヒューとなったりしています。
大量に吐き戻すので、またすぐ泣いておっぱい欲しがります。
でもあげると苦しそうだし、もうつらくなってきました。
母乳やめて完全ミルクにした方がいいでしょうか?

コメント

マッサージ行きたい願望抱えてる女

搾乳してミルクと同じ分量あげても吐き戻しますか、、?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはした事ないので搾乳して哺乳瓶であげてみようと思います!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

母乳が吹き出してくるようにいっぱい出てきてるとかは無いですか?
私はそうなったら一旦外してコップにシャーと出して落ち着いてからあげたりしてました💦

大量に吐いちゃうの可哀想だし処理も大変ですね( i _ i )
お互いに大変でしたらミルクにするのもありだと思いますよ🙆‍♀️
色々試行錯誤しているうちに成長して解決するみたいなことも育児あるあるかなと思いますが😅
あまり参考にならなくてすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳吹き出すように大量に出ます😭
    赤ちゃんの顔や体にびゃーーっと出て授乳の時びしゃびしゃです…。
    タオルで押さえながらあげてたのですが、私も一旦外して落ち着いてからあげてみようと思います。
    ありがとうございます😭😭

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああそうなんですね!私も1人目の時はびゃーーっと出てたので😆
    コップに入れると面白いですよ!笑
    落ち着いてからなら赤ちゃんもゆっくり飲めるかもしれないですね✨

あとは相性もあるかもしれませんが、
    途中で外してもう片方にするのではなくて、今回の授乳は右だけ次は左だけにしたら量が落ち着いてきました!
    相性もあるかもしれませんが、試せそうならやってみても良いかもです☺️

せっかく出ているので上手いこと母乳でいけたら良いですね〜ヽ(;▽;)
    無理せず試してみてください✨

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やってみたら面白かったです😂
    辛い授乳も楽しく思えてきました!
    今回は右だけ、左だけと試してみます!
    たくさん教えていただきありがとうございます😊🙇‍♂️

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面白いですよね😆
    上手くいけばラッキー✨くらいであまり無理せず頑張ってください❣️

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭💖

• 5月5日