※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名前で悩んでいる女性です。候補がいくつかありますが、みなさんの意見を聞きたいです。選択肢は遥、夏野、文寧、澄夏、慧、理瀬です。

子供の名付けで悩んでいます。
女の子です。

候補がいくつかあるのですが、みなさんが良いと思われる名前はどれかご意見いただければ幸いです。

①遥/はるか(名字とのバランス、響きや漢字が好きなのですが、「はる」とつく名前の男の子がすごく多いので、将来的な混乱を招くのかなと思い躊躇)
②夏野/なつの(何となくピンときた名前。周りからは野の漢字がどうかと言われているが、この漢字が好き)
③文寧/ふみね
④澄夏/すみか
⑤慧/けい
⑥理瀬/りせ

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

④すみか がいいです!
①もいいです!

まんまる

はるか、なつの、りせ好きです🥰

もまり

女の子なので夏野ちゃんは将来、松野さんや水野さんなどと結婚したら野がふたつになって変なフルネームに見えるのではと懸念を抱きました。
1.5 は男の子っぽいですが、ジェンダーレスな時代なので悪くないと思います。
3.4 は古さもキラキラさもなく、大人になっても名乗りやすい名前かなと感じます。
6 は夏野ちゃん同様、瀬戸さん村瀬さんなどと将来結婚したら瀬がふたつになるなぁと思いますが、野より少ない苗字なので質問主様が気にならないならいいのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

全部素敵です😍
一つ選ぶなら②の夏野ちゃんが好きです!
私も名前に『野』が付く候補がありました☺️

りい🔰

③ふみねちゃん可愛いです🥰
元保育士ですが、③のような少し古風で可愛い名前の子は少なくていいなぁと思っていました🥰

はじめてのママリ🔰

どれも素敵な候補ですね♡⃛
個人的には特に③⑥が好きです☺️

はじめてのママリ🔰

なつのちゃん、可愛いですね😌
野が付く人と結婚しても、女性が姓を変えるのが当たり前ではないので相手に変えて貰えばいいんじゃないかなと思います🤔
実際それでどっちの名字にするか決めた人います!
はるが付く名前は男女共にめちゃくちゃ多いので、被りを気にされるならなしかなと思います🤔

ママリ

はるかちゃんいいと思います!!この感じだと今男の子で使ってるのは全然聞かないです🧐強いて言えば「遥人」ではるととかですかね…
我が子は読まれないことを避けるため一般的で馴染みがある漢字を1番に考えました!

ami

⑥のりせちゃんが好きです💓

④がいいなと思います😊
②は名字っぽいなと思ったのと⑤、⑥は幼稚園の男の子にもいたので私的には男の子のイメージが強いです。

mizu

遥ちゃん、澄夏ちゃんが可愛いなと思いました😊

夏野ちゃんは響きは可愛いのですが、将来◯野さんと結婚することを考えたら、私は他の漢字にしたいです💦

🦒

①読みやすい、廃れない、響きがいい。元々女の子名のイメージなので混乱はないと思います。
④爽やかで凛とした印象。風流だけど古臭さを感じない、素敵な名前です。

あと女の子でケイってカッコよくて好きです。娘の名前の候補にありました😌

①がいいと思います🤔
男の子のハルは陽や晴が多いので遥なら女の子らしく感じます😊

②は苗字っぽくて可愛くない、③は読み間違えられそう、④は住処❓山の住処・川の住処・森の住処・歯が住処とかになりそう、⑤は男の子っぽい、⑥は生理とかからかわれそう…に思いました🤔

はじめてのママリ🔰

どれも素敵ですが、
ふみねちゃん、すみかちゃんめっちゃ好きです!!

はじめてのママリ🔰

なつの、りせちゃんが人と被らなそうだしオシャレで好きです😊漢字も私は好きです😊😊

ぽてとちゃん

同級生に野の付く友達いました!そして野付く苗字の方と結婚して、野が2つつきました👏
でもだから何だって感じで、周りも本人も全然気にしてませんよ☺️

そんなわたにはあえていうなら慧ちゃんが好きです🥰でもどれも素敵だとおもいます👏

(♡・ω・♡)

①がいいと思います😊読みやすくて、女の子のイメージです!