※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で入院中、リトドリンの点滴が漏れて困っています。点滴オフまで半月、内服に変えたいですか?

切迫早産で入院してます🫠
27wからの入院で1ヶ月半経ちました
リトドリンの点滴してるんですけど すぐ漏れます
2日持てばいい方で、平均は1日半、早い時は半日で漏れます。(笑)
もう両腕合わせて40回くらい差し替えしてきました
点滴オフまであと半月ですが、腕が持つ気しません(笑)
点滴さすところ無くなって内服に変わった方いますか?🥲

コメント

ママリ

私は刺すところなくなってないですが、友人が刺す所なくなって一旦内服になってました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!🥺
    血管回復するまで内服みたいな感じですかね?🥲

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ


    その子は張り返しが全くなかったみたいで、回復して点滴また少しづつ入れてました!

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じです!
2日もったことがなく、1日で差し替えです💦
32wから点滴開始し、リトドリンの量も増やさず最低量でしたので、35wで一旦内服に切り替え退院したのですが、36wで頸管長が短く張りが増えたので再入院し、点滴に戻りました😢
それから現在も毎日差し替えしています💦
腕もボロボロですが、正産期まであと少し頑張っています! 上腕にピックと呼ばれるカテーテルを入れる方法もあるよーって教えていただきました!!

  • ママリ

    ママリ

    毎日のように差し替えしんどいですよね😩
    私も同じく最低量です!!
    やっぱり点滴やめたら症状悪化しますよね、、‪💧‬
    せっかく退院出来たのに再入院、、辛いですよね🥲

    入院されてるのは 個人病院とかですか?
    カテーテル長く持つっていうのをネットで見たりはしたんですけど、怖くてなかなか自分から聞けなくて🤣🤣

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応、総合病院ですがNICUとかの設備はなく、出産は37w以降しか対応できず、入院も37wまでです💦
    私も怖かったのですが、看護師さんのお話では、カテ入れて後悔した人の話は聞いたことがないよ!逆に楽になったよーってお話が多いとの事でした🙂
    怖いですが、一度相談してみてもいいかもしれないですね✨
    でも、内服に移行できること祈っています✨

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    私は個人病院に入院中なんですが、カテーテル聞いてみようと思います😊
    ありがとうございます🤭
    入院やら点滴やら大変ですが お互いがんばりましょう💪🏻🤍

    • 5月4日
はじめてのままり

21wから3ヶ月入院してました!
点滴やばいですよね( ; _ ; )🪡
私もうめっちゃくちゃ漏れて
下手したら1日持たず⋯でした😭
両腕薬物してるんか?!って感じの跡が残ってます😂

点滴の差し替えがなくなってきて
私の気持ちもしんどくなってきてしまい
34w1dで点滴オフしました!

  • ママリ

    ママリ

    3ヶ月もですかーー😩💦
    お疲れ様でした😭

    まじ分かります。(笑)ヤク中の腕みたいですよね🤣
    これから夏になるのに、、、(笑)

    点滴オフしたあとは大丈夫でしたか?🥺

    • 5月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    なので
    辛いお気持ち分かります😭🙏

    ほんとです( ; _ ; )笑
    入院してた時は冬だったからいいけど
    今からどうしよう⋯って感じです(笑)

    点滴オフ後張りはめちゃくちゃ多かったですが痛みはなく
    38w4dで出産したので
    持ったのは持ちました☺️✨
    陣痛来てからは早かったです!

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ


    すごい!!結構持たれたんですね🫣

    私は上の子の時点滴外したその日に産まれてて💦
    逆子で帝王切開って言うのもあったんですけど🤣

    早速昨日刺したところが漏れたので 差し替えれるところあるかドキドキですが 頑張ります🥺!(笑)

    • 5月4日