※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

E赤ちゃんの飲みが悪く、ミルクをあげる際に困っています。産院での飲み方と比べて減少し、はぐくみを考えています。母乳に近い味のミルクを探しています。

E赤ちゃんからはいはいにしたら飲みが悪い気がします。

産院ではE赤ちゃんを飲ませていて、退院時に貰った缶を飲み切ったので、値段を考慮してはいはいに変えました。
母乳の後にミルクをあげようとすると、産院では母乳をあげてそのあとミルクを60〜80飲んでいたのに、最近は40〜20しか飲みません。
それに一度むせたりして、哺乳瓶を口から離して、再度飲ませようとすると明らかに飲むのを嫌がっている感じがします。
やっぱり、産院で飲ませていたミルクをあげるしかないんでしょうか?
E赤ちゃんより少し値段の安いはぐくみも考えています。
はぐくみを使っている方がいたらその使用感とか赤ちゃんの飲み具合も教えて欲しいです。

(味としてはなるべく母乳を飲んで欲しいので、母乳に近い味のミルクを飲ませたいです。)

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳の量が増えたからお腹いっぱいで飲みが悪いのかも…?😳

はじめてのママリ🔰

息子が生後4ヶ月ぐらいのときにE赤ちゃんからはぐくみに変えました!
それまでは母乳とミルク半々ぐらいだったのですが、母乳がたくさん出るようになってミルクを飲む量が減ってきたのに合わせて少しでも値段が安い方に変えようと。
はぐくみの試供品をもらっていたので、飲ませたところ問題なく飲めました。
それから11ヶ月になる現在まで問題なく飲めています😊
ミルクを変える時、試供品などで試してみるといいかと思います。