※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚して1年2ヶ月、彼氏がいるが元旦那がしつこく連絡。養育費減額も言われ、子供にも影響。どう離れる?

相談です。きつい言葉などはいりません。。4歳女の子ともうすぐ6歳男の子になる子供がいます。離婚して一年2ヶ月がたち2ヶ月前に彼氏ができました。離婚理由は金銭なモラハラと浮気です。あと育児しないやらです。離婚して半年くらいは子供のためにやはり戻ったほうがいいのかなとかむこうももどりたいと言ってて考えて月3くらいあってましたが、半年たってもなにもかわらずもう無理とお伝えしました。それでも連絡は毎日のようにきてます。今もきてます。
最近子供が彼氏の事を喋ってしまいまだ旦那の態度がかわりました。子供に電話させろだの会うのも月1くらいのところを頻繁にいってきます。あと必要のない彼氏だの文句やら彼氏ができたことでなのか、養育費五万なんですが、減額も考えてるとか今日いわれました。なんなんでしょうか?あとGWは彼氏と過ごす予定で、元旦那には違うと言ってるのですが、どうせ男の家に泊まらすんやろとかしつこくいってきます。自分の事しか考えてないとか。こんなしつこく言われて連絡もきて元旦那に一生付きまとわれる方とかいますか?どーやって離れていけばいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供だけ会わせてましたよ。
なんなら養育費あるだけいいかなとʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢
彼氏ができたなら子供を振り回すのはどうかなと思ってしまいす☜結婚前提なら構わないですが( ; ; )
もう色々分かる年頃なので彼氏だけなら子供は預けてる時に会うとかしないとやっぱり子供が可哀想かなと、、(´•ω•`)

かぁちゃん🔰

うわー私の元旦那みたいです!
離婚理由も離婚してからも😩

私は連絡の頻度をかなり落とす
何度ももう恋愛としての好きはない
と言うのを何度も何度も何度も伝えて
離婚して2年でやっと落ち着いてきました。
でも、まだ戻りたいと思う気持ちはあるみたいです😓

るるい

子供だけであったら連れ去りそうですね😭
というかそもそも、離婚の理由と原因は誰のせいだ?って話ですよ。
それを何度も伝えて気持ちがないことも伝えて私に執着するより他のことにもっと目を向けろよといってやったらいいですよ。
減額は彼氏がいるからといっても出来ないんじゃないでしょうかね?
夫じゃないし家族でもないし。

つっくん

元旦那に好きな人、気になる人が出来たら落ち着くと思います。
依存なので🥲