※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんぴよ🔰
妊娠・出産

妊娠13週で絨毛膜下血腫、出血が続き不安。安静が難しく、次の検診まで2週間。同じ経験の方いますか?

4人目妊娠中、現在13週です。
10週に大量鮮血、絨毛膜下血腫と診断されました。
2日ほど前に、子供の胃腸炎をもらい、落ち着いたと思ったらまた昨日から茶色~赤茶のドロドロした出血があります。
現在も続いており、病院に相談しましたが
鮮血ではないので出来るだけ安静で
経過観察と言われました。

1番下の子は一歳になったばかりで
安静もなかなか難しいです。

3人目の時も絨毛膜下血腫で少し出血がありましたが、ここまでひどくなかったので
とても心配です。



GWで普通の診療はなく、いつもの担当医もいなく、
次の検診は2週間後なのでとても不安です。


同じような経験をした方などいますか?





コメント

ママリ

2人目の妊娠中、経過がよく似ていました!不安ですよね😢

11wで大量出血、以後20wまでほぼ毎日ダラダラと出血していました。
私も自宅安静でした。

血腫の大きさは最大8cmでしたが、20wあたりで自然と消えましたよ✨

とにかく安静が1番の様ですので、どうかお身体休めてくださいね。
育児や家事など、無理せずに…

今は無事に出産し、すくすく成長しています!赤ちゃんの生命力は強いです!✨

  • きゃんぴよ🔰

    きゃんぴよ🔰

    ありがとうございます!
    そうだったんですね。
    すごい不安ですよね(>_<)
    これから消えてくれることを願います。

    この時期は赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね(>_<)!

    ご無事に出産され、なによりです♪

    少し勇気をもらえました、ありがとうございました(^^)!!

    • 5月4日