※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

GWに帰省した方が実母にイライラしているエピソードを聞きたいです。3泊の予定がイライラで明日帰るそうです。

GWに帰省した方も多いと思うのですが自分の実家に帰った方
実母にイライラしませんか??
久々に帰ったけどやっぱり合わないと再確認😅
実母だろうが無理なものは無理だ😅
今回こっちにしか無いものを買うために帰省しましたが
3泊の予定がイライラしすぎで無理で明日帰ります。

みなさんのイライラエピソード聞きたいです!

コメント

ママリ

わかりますわかります🙋‍♀️
なんなら電話しただけでもイライラすることあります😂
昔の価値観押し付けてきたり、昔の話を武勇伝のように伝えてきたり、なんか神経すり減らされることあります😅
母親のことは大事だと思っているのですが、嫌だなと思う部分たくさんあります💦

• ママリ

ママリ

自分も大人になって同じ立場になってきたからですかね?
    余計に理解出来ないこと増えてます😇
    うちは今日1日だけで4回くらいブチギレ案件ありました。。。
    新生児服買うために子供ら見ててもらう→なぜか迷子になってる→そこから音信不通が30分。
    心配しすぎて冷や汗かきました。

時間にもルーズなとこも嫌いです。
    長男だけ可愛がるとこも嫌い。
    お金とか一緒に出かけても一切出してくれないです。
    昔の価値観押し付けわかります😂

うちは母親2回離婚してるのですがなんかすごーく最近よくわかってしまいます。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

時間経ったのにコメント失礼します🙇‍♀️
今日5泊6日した実家から帰ってきたんですが、最後大喧嘩して帰ってきました笑
おんなじような思いの方いるかなと思い、だんごちゃんさんの投稿を見つけました!

そもそも娘(4歳 ひとりっ子)がGW前から胃腸炎(腹痛下痢嘔吐)だったので、帰省遅らせるか行かないかギリギリまで悩んでいたのですが、まずそこでLINEで喧嘩です😅
娘は体が弱すぎて、しょっちゅういろんな病気するので、春休みも熱出て帰れませんでした。

熱はないし私も2ヶ月ほど娘の看病続きで疲れていたので意を決して帰ったら、今度は、怒りすぎ!何でもダメダメ言い過ぎ!などの育児指摘😇
極めつけが、体調がやっと良くなってきた娘が「ピザが食べたい」と言い出し、孫の言うことをなんでも聞いてしまうため、今日の昼食にピザを頼もうとしたところを私が必死に止めたのですが、「食べたいものも食べられなくてかわいそうだしもう大丈夫だよ」と聞かず、結局食べた後にお腹痛い気持ち悪いと娘が言い出し、私がブチギレたら、母が「これだけ面倒見てやったのにもう連れてくるな!」と逆ギレしたので、さっさと帰ってきました笑
実母といえど、酷すぎます🤯たとえ更年期を理由にされても許せません。笑

長々と愚痴ってすみません💦
同じ奴がここにもいるよーと少しの励みになれば幸いです🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

5泊もよく頑張りましたね😥
    育児に口出す系は本当にストレス溜まりそうです。。。
    子供の体調のこととか、これしたらあーなるとか母親だから分かることなのに。
    連れてくるなとか最悪すぎます。

母親見ててこーなりたくないなと心底思います。
    結婚して義実家見て、うちってやっぱ異常だったんだなと再確認しました。

• 5月6日
イッチーママ🧸

とっっっても共感します🙋‍♀️(笑)
イライラするのわかってるのでなるべく帰りません😇

ザ田舎のおばちゃんて感じで距離感なし、娘離れできてない、声でかい、オチのない話etc、、何でもイライラしてしまいます😂

私も15日ほど滞在する予定が2日で帰路に入りました😆
家サイコーです🤞

• ママリ

ママリ

田舎の世界から出ないでおばさんになるとこうなるの?と反面教師にしてます。。。
    せまーい世界にいるせいか本当しょうもないことで大騒ぎするし落ち着いて?声でかい💢と何度言ったことか。

我が家最高ですよね!!!
    落ち着きます。
    実家でゆっくり出来る人すごい。

• 5月6日
  • イッチーママ🧸

イッチーママ🧸

私も実母のようにはなりたくないって思ってます😇
    毎回声でかいってキレるんですけど、息子に向かって「静かな家でしゅね〜」って嫌味のように言ってますよ😇
    思い出してまたムカついてます😆笑

• 5月6日