※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量やミルクの量について悩んでいます。離乳食は食べるだけあげて良いのか、ミルクの量も悩んでいます。離乳食よく食べるならミルクを減らしてもいいでしょうか。

離乳食3週目です。ご飯や野菜の量って測ってますか?今は本や雑誌を参考に目分量で適当です。あげたらあげるだけ食べそうだし飲みます。後から吐きます。一回食で朝あげてるのですが、その時のミルクの量をどれくらいにしたらいいのか毎朝悩みながらやってます。離乳食は食べるだけあげて良いのでしょうか?

今はミルクのみの時は200ml、離乳食あげた時は140mlにして飲み切ります。

離乳食よく食べるならもっとあげてミルク100とかに減らしても良いのでしょうか?

分かりにくい質問ですみません💦

コメント

はじめてのママリ🌷

4週目に入りました。
安いスケール買ったので、毎回測ってます!
ステップ離乳食ってアプリ参考にしながら進めて、欲しがってもおかわり5gまでにしてます💭
ミルクは欲しがるだけあげて大丈夫って認識してるので、離乳食後も普段も変わらず220ml作ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄い!毎回測ってるんですね😳離乳食はあげすぎないようにして、ミルクは好きなだけという感じですね!参考にさせて頂きます😊

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

最初の1ヶ月間ら小さじのスプーンで測ってあげてました。
でも1ヶ月すぎた今は目分量です💦
離乳食は目分量だけどあげすぎないようにして、ミルクは飲みたいだけあげてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーきちんと測っていたんですね!離乳食はあげすぎないように、ミルクは好きなだけですね!参考にさせて頂きます😊

    • 5月3日