※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

茶オリが止まらず、鮮血が出ています。不安で、流産の可能性も心配です。経験談を聞きたいです。

茶オリが先日からずっと止まらず出てます。

産婦人科で張り止め、出血止め薬をもらいました。
本日鮮血が出ました。
さらさらではなくちょっと伸びのある感じの鮮血です。

塊はまだ出てないですが、量は若干多い気がします、、、、。

腹痛はあまりなく、安静にもしてるけど、トイレなどに立った時に出ちゃう感じです。

今回も流産してしまうのかなあ、、、と不安です。


出血しても出産に迎えた方。残念ながら流産した方。お話あれば聞きたいです。

コメント

maple

私は今回の妊娠は不妊クリニック卒業した8週すぎから茶おりや出血、血の塊も2回でました。

その週数の赤ちゃん相当の大きさでまた流産かぁ。と思いました。

でも無事に出産までいけました😌

逆に9週で双子を流産、17週で後期流産(死産)してますが、その時は腹痛も出血もなかったです。

  • 年子ママ

    年子ママ

    そうなんですね、、、
    塊というのはどのくらいでしょうか
    全く塊はないのですが、鮮血なので、あー、、、、という感じです。🥵

    生理二日目のような感じで歩こうとするとタラタラ出る感じがしてトイレ行ったら鮮血でした。



    まだ心拍確認できてないので不安が尽きないです、、、。


    ちなみにですが、私も18週で死産をしました。この時は出血もなくただ検診に行ったら亡くなってました。

    • 5月3日
  • maple

    maple


    初めは2cmくらいの塊に細い棒状のものがくっついていて、赤ちゃんと臍の緒的な感じかと思いました。

    2回目は4cm×2cmくらいの塊です💦

    鮮血は生理1-2日目レベルが塊の前にでました。

    病院に行ったら1cmの血腫はあるけど、普通の生活で良いと言われ、1週間後の妊婦健診で血腫が4cmになり自宅安静になりました😢

    心拍確認前は不安ですよね。
    私の場合はどちらも心拍確認後でしたので、正直産むまで不安はずっとありました。

    同じです。検診に行ったらいきなりでした。
    ほんと辛いですよね😭

    • 5月3日
  • 年子ママ

    年子ママ


    そうなんですね😭

    まだ塊は出てないような感じで、
    どちらかと言ったら垂れてくるような鮮血です。
    塊を排出する時はドュルンって感じになりますか??


    死産、流産をしてると心配が尽きずやっていけない気がしますが、どうにか我が子を信じます🥵

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

私が心拍確認後8週で流産したときは7週あたりから茶おりがありました。
ただ、やはり心拍はあってもサイズがとても小さかったです🥺

いとこは茶おりで切迫だったけど無事に出産してました!

茶おりあっても週相当のサイズに成長してるなら無事に育つ可能性高いと思いますよ🥺💖

  • 年子ママ

    年子ママ

    サイズはそれなりにあるわけではないので、ダメかもしれないです、、。と思いたくなく信じてますが、どうなのかはわからないです🥵

    小さくても育ちましたか??

    • 5月3日