※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

産婦人科で5週0日の胎嚢を確認。次回は6週0日に行くよう言われたが、都合上30日にしか行けない。早いか悩んでいる。行ってもいいでしょうか?

今週の月曜、23日に産婦人科に行き、
5w0dと言われました。
まだちっちゃい胎嚢が見える程度で
先生も、これが赤ちゃんが入る、袋だと思うんだよね!
みたいな感じでした。

とくに何もなければ、来週から再来週までにまた来てね!
と言われたのですが、
仕事の休み上、30日、ちょうど6w0dに当たる日にしか
行けません。
まだ早いでしょうか??
行ってもまた同じ結果だったらなーとかおもってしまって、
迷ってます。

行ってみるのもありでしょうか??

コメント

なかま

不安なら行ってもいいと思いますが、微妙だと思います!
7w前後になればほぼ赤ちゃん見えると思いますよ!

  • はっぱ

    はっぱ

    なかなか仕事の休みがなくて、
    まだ報告の段階でもないので行ける日が限られてて、遅すぎるよりは早めでもいいですかね^ ^
    身体の変化がなさすぎて早く行きたくなってしまいますね😆
    早く赤ちゃんを確認したいです^ ^

    • 1月26日
ポテト

行ってみてもダィヂョブだと思いますよーo(^o^)o
私は9週目まで毎週行ってました!
赤ちゃんが生きてるか心配だったので、お金かかるよりみてほしい気持ちのほうがおっきかったので笑
次回の検診で赤ちゃん確認出来るといいですね\(^-^)/

  • はっぱ

    はっぱ

    私もお金より身体の変化がなさすぎて、食欲旺盛だし^ ^笑
    早く実感したいです😊

    • 1月26日
りくママ

気持ちわかります!私も今同じくらいなので心配だし診てもらいたいですよね!
私も行くか悩みましたがちゃんと赤ちゃんを確認したいから6週の5日くらいまで待つことにしました!
でも不安な気持ちもつよりも行って確かめたほうが安心しますよ!私はまだ1回も病院行ってないので早く行きたくてウズウズしてます(笑)

  • はっぱ

    はっぱ

    病院でも、エコーをしてみた先生が、
    あ!これでも5週なんだねーって独り言のように言ってて、小さいのかな?とか
    気になってしまって
    大きくなってるか早く知りたくて気になってます^ ^
    ウズウズしちゃいますよね!!
    無事確認出来るといいですね^ ^

    • 1月26日
  • りくママ

    りくママ

    よく聴く話だと自分の思ってる週と病院のエコー週は結構違うみたいですよ!しかし病院にもよるし個人差があるからなんとも言えませんけどね(^_^;)
    でも6週いけばたいていは見えてくるので大丈夫だと思いますよ!赤ちゃんを信じましょう(^-^)お互い早く見えてくるといいですね🎵

    • 1月26日
  • はっぱ

    はっぱ

    なんか色々調べてたらそんな事書いてあって、
    週が違うとかあるんだーって思いました😃
    きちんと大きくなってくれてればいいのですが😊
    楽しみですね、😃

    • 1月26日