※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TY...k♡
子育て・グッズ

再度受診してお薬を変更した方が良いでしょうか?息子の症状が改善せず、元気もないため心配です。

日曜日より息子が胃腸炎です。
月曜日に受診し、ミヤBM細粒という整腸剤とアドソルビン原末という下痢止めを5日分貰いました。
内服しだして4日経ちますが、一向に変わらず水下痢が1日15回以上でてます。
いろいろ見てみると、整腸剤の方はあまり効果なかったと多く見ました。
食事は以前よりは少ないですが食べてはいるのですが、食べ飲みするとすぐに下痢してしまうので、だんだんと痩せてきています。

これはお薬を変更してもらうなど、再度受診したほうがいいでしょうか?本人も元気があまりないです。

コメント

蒼汰mama♡

私なら病院連れていきます(><)

• TY...k♡

TY...k♡

なんだか心配で(*_*)
    連れていきます!ありがとうございました!

• 1月26日
梅ちゃん

うちの子もよく胃腸炎になり30分から1時間毎に下痢したりしてます。治るまで最大1ヶ月半かかった事もありました。
日曜日からなので、まだまだ治らないと思いますし再診した方が良いです。
胃腸炎で薬の効果出るに時間かかるので、薬の変更等は病院に任せたら良いです。

• TY...k♡

TY...k♡

1ヶ月半も!!大変だったんですね。
    うちの子は水下痢なんですが、はづきママさんのお子さんはどうでしたか?大量の水下痢すぎて、毎回更衣になるんですが( ; _ ; )

• 1月26日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

うちも水でした。
    毎回着替えで自分も凄い疲れますよね。
    今お尻ふきは使ってますか?

• 1月26日
  • TY...k♡

TY...k♡

疲れます。わが子が1番きついとわかってはいるんですが、、。汚れる度にまたか(›´-`‹ )と。
    おしりふき使ってます!

• 1月26日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

お尻ふきは、お尻痛いの悪化しますよ。
    お尻切れたら抱っこも嫌がるので、やめた方が良いです。
    霧吹きでウンチ流して、ぬるま湯で湿らせたコットンで拭いて、ティッシュで水分取るのがベストです!

• 1月26日
  • TY...k♡

TY...k♡

少しずつ肛門周囲が赤くなってきてます。
    ありがとうございます!やってみます!
    質問ばかりでなんですが、水下痢が服まで漏れないために何かされてたことはありますか?

• 1月26日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

色々試してみたけど、結局何しても漏れてました。
    ただチャイルドシートに乗せる時はペットシート敷いてから座らせてました。
    オムツ交換の時もペットシート敷いてました。

• 1月26日
  • TY...k♡

TY...k♡

そうですよね。私もいろいろ考えていますがなかなか(´・ ・`)

• 1月26日
mama☺︎

以前 ウチの子も 胃腸炎になった時 治るのに3週間位かかりました。
病院を変えて 良くなりましたよ。
オムツ替えも大変ですよねっ>_<
あまりお尻を擦ると痛がるので 毎回ワタシはシャワーでお尻を洗っていました。
あと胃腸炎の時の食事は消化のいいモノやまたご飯もお粥などに段階を戻してあげるように言われました。
胃にあまり負担をかけない様にする為だそうです。
早く治るといいですね。お大事にです(^^)

• TY...k♡

TY...k♡

やはり子どもの下痢は長引くのですね。
    水下痢なので、オムツと更衣が多すぎて(›´-`‹ )これから保育園などに通って胃腸炎になることを考えたら恐ろしいです。
    ありがとうございました!

• 1月26日