※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

28日の新生児が鼻水や咳で苦しんでいます。風邪をひいた家族がいる中、病院に連れて行くべきか悩んでいます。産院に相談すべきですか?

生後28日のギリギリ新生児なのですが
鼻水と咳が出てて、痰が絡んだような音もします。
母乳もおそらく痰のせいで吐きそうになったり、
吐いちゃったりします。

ちょっと前に上の子が風邪をひいていて、私も移りました。
娘にも移ってしまったのでしょうか?

病院に連れて行くべきか迷っています。

産まれた産院に電話してみるべきなのでしょうか?

コメント

たぴ

病院に連れて行ったほうが良いと思います💭
うちも生後26日で鼻水、咳があって風邪かな?と思い始めて、だんだん痰が絡んで咳が苦しそうになってきたので28日目で小児科に行ったらRSウイルスでした🥲

症状も状況もかなり似たような感じです、、
わたしは産院は少し遠いので近くの小児科に行きました👶🏻

  • ひまわり

    ひまわり


    そうなんですね!
    GWなのでどこも病院やっておらず、、
    産院でもいいですかね🤔

    • 5月3日
  • たぴ

    たぴ


    ちょうどGWですよね😢
    産院に電話したら指示もらえるかもですね。
    早く良くなりますように( ´•̥ ̫ •̥` )

    • 5月3日
  • ひまわり

    ひまわり


    産院に電話したら、
    今日やってるのは救急外来しかないから
    救急外来で診てもらって来て、
    その結果を報告して下さいとのことだったので
    救急外来に行って来ました!
    結果、風邪でした😶
    お熱もないし、一応RSの検査もしてもらったのですが陰性で、入院することでもないってことでお家帰って来ました😌

    • 5月3日
  • たぴ

    たぴ


    そうだったのですね!
    大事にならなくて良かったです(﹡ˆˆ﹡)

    • 5月3日