※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

妊娠中の化粧品について、特に美白成分が含まれるものを使用しても大丈夫か不安です。シンプルな成分の化粧品が良いのか教えて欲しいです。

妊娠中 化粧品について

妊娠8wの初期です。
妊娠中はシミができやすいと聞いてます。
これから紫外線も強くなるし、できれば防ぎたいと思っています。

元々使ってた美白美容液で
HAKU、キールズ、KOSEの美容液、ドクターCラボの美白化粧水があるのですが、ふと成分が気になりました。

特にHAKUの美白成分が強いと聞いた事があります。(トラネキサム酸等)

妊娠中にこのような成分が入ってるものは使わない方が良いのでしょうか?薬やサプリメントではないから大丈夫かな?と思いますが胎児に影響あるのかも、、と気になります。

皆様妊娠中は化粧品に気を遣ってましたか?
シンプルな成分のものが良いのでしょうか?
教えて頂けたら幸いです。

コメント

ゆ

経皮吸収は微量なのであまり気にしなくて大丈夫かと。
とはいえレチノールだけはちょっと気になるので、妊娠中は使わないようにしてます。

• あおい

あおい

お返事遅くなってすみません。
    ありがとうございました!
    やはりレチノールは一応避けた方が良いですよね😶💦
    ありがとうございました!

• 5月14日
みみ

美白製品ではないですが、わたしは妊娠前から顔に医療品クリームを塗っていて、ネットで調べると「動物実験で奇形児出産が確認された」と書かれている物ですが、病院では「使い続けて大丈夫」と言われました。
「皮膚から吸収される成分は微量なので、気にしなくて大丈夫」だそうです。

妊娠中は肌が敏感なので、今まで使えていた化粧品が合わない可能性はあるので、その場合はシンプル成分のものを使ったほうがいいと思います。

• あおい

あおい

お返事遅くなってしまいすみません💦皮膚からの吸収は微量なのですね。安心しました。
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月14日