※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nちゃんママ
妊娠・出産

出産が早まり、緊急帝王切開で赤ちゃんが生まれました。手術が怖くて辛かった経験や、赤ちゃんがNICUに入ったこと、自分の身体の変化に対する複雑な気持ちなど、心情が複雑です。

気持ちが全く追いついてません😭

am4:10に緊急帝王切開にて出産しました。
35w4dでの出産で通院していたクリニックではなく、大きな病院に緊急搬送されました。
いつもはすぐ寝れるのになかなか寝付けなくて、なんだかソワソワしてたら、突然バチン!と鳴って破水しました。
びっくりしたのと同時に、逆子だったのでこのまま出てきたらどうしようとパニックになってしまい、大号泣しながらクリニックへ。
クリニックにつく頃には5分間隔の陣痛がきてしまい、あれよあれよと救急車へ。
PCRの結果が出るまで待機で、陣痛きてるし地獄でした。
手術室についたら、もう怖くて怖くて全身震えまくって泣いて本当に辛かったです😭
麻酔効いてるから痛くないよって言われてたけど、全然痛かったのは私だけですか?😭
めちゃくちゃ臓器引っ張られてるみたいで、このまま死ぬかと思いました。
赤ちゃんは幸い大きな産声をあげてくれ、お顔も少し見れましたがNICUに入ってしまいました。
一瞬見ただけなので、正直顔を覚えてません🥲
予定日は6/3でした。
なので、丁度1ヶ月早く産んでしまいました。
昨日たくさん家の事するのに動いてしまったからかな、たくさん食べてしまったからかなとか色々考えてしまいます。
早く会いたいのに何だか怖い。
それに自分のお腹に傷ができたのが、本当に嫌です。
こんなこと思う母親、最低ですよね。
怖くて見たくないです、立派な勲章とか言いますが、そんな勲章いらないよって思ってしまいます。
ひねくれてますよね。ごめんなさい
誰にも見られたくないです。

コメント

ママリ

私も35w0dで産んでしまいました。
2ヶ月経って、周りの子との成長差を感じるようになってきましたが、元気に生まれてきてくれたことに感謝です🫧

スパイスだーまん

出産おめでとうございます✨
急なことに驚かれて、責めたくなる気持ちわかりますが、
大丈夫ですよ☺️

私も35w5dで破水して緊急搬送されて、出産。N とGに息子いましたよ!小さく生んでと思ったけど、今では大きくなりました🎵
(なんなら、1ヶ月検診で他と同じ?上?ぐらいに太りました👶)

私も1ヶ月早く出産でしたが、
息子いわく、早くママに会いたかったから♡と言われました。
その前に動きすぎたから?何かしたから?ではないですよ。
赤ちゃんが出たいと思った日だったと思いますよ✨

まずは、体調回復するまでゆっくりしてください。

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした😊
大変でしたね…。

私も計画ではありますが帝王切開です。
今まで一度も帝王切開だからとひねくれたり後悔したりしてません。
出産というのは覚悟の上で妊娠しないといけないと思ってます。
赤ちゃんが無事に生まれて来てくれたこと、それが奇跡で当たり前ではないことです。
勲章…私もそんなもの要りません。
まだまだ帝王切開に対する偏見があるので、それが無くなるのが一番だと思ってます。

Nちゃんママさんもお子さんに胸を張ってお話が出来るようになるといいですね😊

はじめてのママリ🔰

私も第1子は緊急帝王切開でした❗
大きな病院に搬送され赤ちゃん苦しくなってるから10分で切るかどうか決めて‼️と言われ不安と赤ちゃんへの申し訳なさ、色んな感情で大泣しながらの手術でした😭
経膣分娩すると思っていたからお腹に傷ができるのはやはりショックではありましたが、第2子妊娠中の今上の子にここからお腹切って生まれてきたんだよって説明した時に傷を触りながらママはとっても頑張ったんだねと言われこの傷も意味があって悪くは無いなと思えました😊
Nちゃんママさんにもいつか傷がそんな風に思える日が来ればなと思います🤗

ママ

おめでとうございます💓
気持ち追いつかないですよね。
突然破水して、帝王切開になり、、怖かったし不安でしたよね😭よく頑張りましたね🥺✨
お腹にキズができたのが嫌なのは、女性ならそう思っても変ではないです。
私も1人目を34w0dで破水し早産しました。早く産んでしまって申し訳ないと思いながら過ごしていました!でも私の気持ちを吹き飛ばすほど、娘の成長は早く元気に育ってくれました。
ゆっくり休んでください♪

あや

急なことで大変でしたね😢
ひとまず、出産おめでとうございます😊
お疲れ様でした🙂

帝王切開の傷、仕方ないとはいえ嫌ですよね💦
私も次で3回目の帝王切開ですが、傷が残るのだけは何回経験しても嫌です😅ケロイド体質なので、全くキレイにならないし🤷🏻‍♀️

温泉もプールも隠すテープ貼ってないと周りの目が気になります😅この間貼らずに温泉行ったらすごいジロジロ見られて嫌な気分になりました😓

それ以外は特に…日頃から見せるような場所でもないし、子供に聞かれて話す程度です🙄

まだ産んだばっかりで、メンタルも急降下の時だし、いろんなことをネガティブに考えちゃうのもあると思います!少し落ち着いたら、今回のことも少し前向きに捉えれるかもしれませんね😊

まずはゆっくり体を休めてください❣️

(`ー´ゞ-☆

おめでとうございます!
お疲れ様でした💦私は1人目緊急帝王切開、2人目3人目はトーラックです。

傷にも子どもにも嫌な気持ちはなかったけど、帝王切開になったことに泣いて過ごす日々でした‼️もっとひねくれていたと思います。Nちゃんママさんほど緊急ではなかったのに、やっぱり帝王切開はメンタルやられやすいんですよ!だから無理に帝王切開に前向きな気持ちを持たなくてもいいんじゃないかな。
私は4年後に2人目を妊娠して、母子手帳もらうときの保健師さんとの面談で1人目の出産のことを話して大号泣。無事トーラック成功してやっと帝王切開も受け入れられた気がしてます🌟
もし2人目を考えているなら、条件合えば下からという選択もできます!

今は旦那さんやお母さん、助産師さんに気持ちを話して泣いたり、ひねくれたりしてください!
他の方みたいに自然に受け入れれることもあれば、私みたいにこじらせて四年かけて受け入れられるかもしれません😊笑
まずはお体大切に。ゆっくり休んでくださいね!