※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

金縛りについての経験が増えて困っています。ストレスや引っ越しの影響か不安です。病院で相談すべきでしょうか?眠るのが怖いです。

子育ての質問じゃなくてすいません
金縛りに詳しい方いらっしゃいますか?
今まで人生で2回経験した事があるだけでしたが
1年前からよく金縛りにあうようになりました。
月に1回程度から今は月2〜3回に増えました
金縛りの前兆?までわかるようになりました
幽霊ってよりはストレスなのかなと思って調べて
仰向けに寝るのが良くないみたいなので
やめたら少し良くなったんですが
横向きで寝ててもかかるようになりました
幽霊ではないと思いたいですが
1年前は引っ越したタイミングでもあり
毎回ではないですがたまに人が立ってます
何回かに1回同じ人が見えます
やっぱり家がダメなのか…
ストレスであれば病院にかかる必要ありますか?
眠るのが怖いです

コメント

ゆーな

詳しいわけじゃないですが、何度か経験があって。
産後すぐで疲れてたり仕事が忙しかった時、夫婦関係イマイチだった時とかで他にも症状が出てることも多かったので私の場合はやっぱりストレスや疲れとかなのかなと思ってます💦
よく眠って心を落ち着けてみたら収まるかもしれませんが
もしかしたら本当に霊的なものの可能性も無くはないので、そちらの方でもみてもらってもいいかもしれませんね。

ライオネル

霊的なことは信じませんが、実家にいた時金縛りしょっちゅうで霊感あるっていう近所の人がうちとその人の家は通り路だって言われました。近所の人は別の所へ引っ越していきましたが😅
家を出るまで私の部屋は家鳴りも凄かったし呪われてるのかな?って💦大人になって家を出たらえ?こんなに快適に寝られるの?って嬉しかったんです。
金縛りは脳が寝てるからと理解してますがあまりにも怖いので丑三つ時を過ぎてから昔は寝てました💦お陰でずっと寝不足でした。

病院で睡眠導入剤もらうのもありかもしれないです。
私も一時期飲んでいた時は朝まで眠れてました。
家じゃないと思いたいけど家なのか?みたいな気持ちわかります😣

疲れたママです。

私なんてほぼ毎日のように
金縛りありますよ、、、
過度の疲れ、ストレス
悩み事が多いとなりやすいようです。
ちなみに、私は横向きでも仰向けでも
変わらずなります😂
もう諦めてます!
ベットの向きを変えてみたりとか
いろいろしてますが、変わらずです。
ちなみに、中学くらいからずっとあり、
どこに住んでいても寝ていても
必ず合います😅
なので霊は信じていません。
医学でも認められているほどの
金縛り、疲れ、ストレス、悩みを
一度考えて見てください!!