※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ビタミンA過剰について心配ですか?妊娠中も気をつける必要があります。うなぎは大丈夫でしょうか。

臨月37週5日です!!

昨日焼肉屋さんで、牛レバー2切れを食べました!
明日うなぎを食べに行く予定があるのですが、ビタミンA取りすぎ!?って気になってきました🥺

ビタミンAって妊娠初期だけ気をつければいいんですかね?うなぎ食べて大丈夫でしょうか…😱

コメント

ママリ

臨月入ってからひつまぶし食べて、焼肉も食べに行きました!
焼肉ではレバー1人前食べました!

もうすぐ産むし大丈夫かなと思って😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じような感じですね😂
    せっかくなので食べちゃおうと思います!!

• 5月3日
あっしゃー🔰

妊娠中は通常の身体とは違うので、私なら初期とか後期とか関係なく ビタミンAが多く含まれるうなぎは食べません😥💦

臨月ならなおさらあともう少しで出産ですし、我慢してもいいかなと思います💦
妊娠中は少しでもリスクは減らしたいですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は自己責任で食べようかなと思ってます💦中期の頃にもうなぎは食べているので、食べ過ぎなければ大丈夫かなと…今回はレバーが重なったので少し気になりましたが😱
    食べないに越したことはないですよね💦ありがとうございます!

• 5月3日
ママリ🔰

恥ずかしながらうなぎがダメなの知りませんでした、、鰻重特上とか枚数多いものも余裕で食べてました😱でもこればかりは絶対大丈夫とか絶対だめとかじゃないから難しいですよね、、飲酒喫煙ならともかく、、
妊娠前に皮膚科で飲み薬塗り薬(ビタミンの)もらってましたが、先生によって妊娠中これは🆗というのも違ってたのでそこまで過敏になる必要はないのかなと個人的には思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も妊娠して初めて知りました😱
    もう後期ですし、せっかくお誘いいただいてるので鰻食べに行きたいと思います😂

• 5月3日
てよ

ビタミンAに気をつけるのは初期だけですよ。
私は妊娠後期から貧血防止の為レバーずっと食べてます。助産師さんに聞いたけど問題ないと言われてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!助産師さんが言ってるなら安心できました💪
    食べすぎに注意して、食べようと思います🙌

• 5月3日

鰻屋働いてたので
産休入るまでかなり頻繁に
食べてました🥹🙏🏻笑
自己責任だと思いますが🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    そういう話聞くと安心できます😭ありがとうございます!

• 5月3日
あんこ好き

自己責任で3人とも食べ物は気にしてなかったです。
運良く何もありませんでした👍

あ、今回は鰻…食べ忘れましたぁ😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当自己責任ですよね💦
    臨月ですし、気にしすぎないようにしたいと思います🙆‍♀️

• 5月3日