※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
家族・旦那

現在19週、24歳、金銭的な問題でお腹の子の相手(同い歳)とは妊娠2ヶ月頃…

現在19週、24歳、金銭的な問題でお腹の子の相手(同い歳)とは妊娠2ヶ月頃から別居中で実家に帰ってきてます。
飲み屋でアルバイトとして働いてましたが妊娠わかってからすぐつわりが始まり想像以上に身体が言う事聞かなく辞めてしまいお恥ずかしい身ではありますが今は無職です。出産し失業手当貰い終わったら昼の仕事探して保育園も探していく予定です。

お腹の子の相手から私が実家に帰った頃から今も籍入れても入れなくてもいいと言われています。
元々結婚するつもりで交際、同棲していましたが妊娠がわかってから喧嘩ばかりで、それを言われた当初私は籍入れないと父親ってことにならないけどいいの?と反対でしたが彼はそんなの書類上だけで血は繋がってるから別にいいと。(認知届の存在は知らない)もし離婚するってなったら手続きめんどくさし と、手続きめんどくさいのはこっちだわと内心キレつつ話を聞いてました。
籍入れなくても認知はすると言っています。

妊娠わかってから今までも一緒に住んでないことをいい事に仕事と嘘ついて遊びに行ったり飲みに出かけたり、産まれてこないかもしれないのにこんな早い段階から準備したくない、文句あるならちょっとでも稼いでこい、いちいち俺の行動(どこに行く誰といる)を聞くな気持ち悪い、と心無い発言も多々あり、このままなら入籍しなくてもいいや…と半ば諦めるモードになっているのが本音です。

未婚シングルの方、同じような事を経験した方いらっしゃいましたら是非アドバイス頂けたらと思います🥲

コメント

はじめてのママリ🌷

産まれてから認知届出すよりも、胎児認知出した方がいいかもしれません💭
私がそのパターンで結局認知してもらえてないので…

  • まりり

    まりり

    認知届はGWあけたら2人で市役所に行って手続きしようと考えてます!
    認知拒否されたりとかですか??

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

生まれてこないかもしれないのにって……

そんな言い方酷すぎます……

一緒になっても苦労することが目に見えてるので籍は入れずに、認知だけして養育費入れてもらうだけの関係にするべきかと💦

そんな人だと養育費も入れてくれるか微妙ですね……😭

  • まりり

    まりり

    ただでさえメンタル不安定な上にこれはないですよね🥲泣きながら怒って今言ったこと謝ってと言いましたが未だに謝ってくれてはいません。これくらいで最低ならお前もこっちの気持ちも考えてくれない最低人間だなと言われましたがさっぱり意味がわからず更に気持ちが冷めてしまいました😅

    • 5月3日
み

私は入籍はしましたが、心無い言葉が多い人で、出産後どんどん嫌いになりました。産後クライシスもかなりあり、旦那を人として嫌いになり、別居し、結局すぐ離婚。入籍は簡単ですが、離婚は色々と手続きもめんどうで意外と精神も削られます😅私は旦那に好きな気持ちが無くなったので、すぐ決めました!
結局、まだ好きか、好きじゃなくなったのか、だと思います!

  • まりり

    まりり

    産後クライシス大変でしたね…お疲れ様です😢私もマタニティブルーなのかなと思う時があり、産後うつにもなってしまうのではと今から不安です😞
    何年くらいで離婚されましたか?

    • 5月3日
はるこ

私は籍入れずに認知してもらい、内縁の夫として暫くは一緒に生活してました。
産まれてきたら実感湧くかなとか思ったのですが、そんなこともなく好きなだけお金使って、遊びに行って…って感じだったので私が家を出て内縁関係解消しました。

認知はしてもらい、結婚は後からでも大丈夫だと思います‼️
少しでも不安ある状態でとりあえず籍いれとこ…が1番良くないと思います。

  • まりり

    まりり

    父親の実感湧く人もいればそうでない人もいますもんね😞
    あー言えばこー言う屁理屈並べるタイプの人なのでやはり認知届だけはとりあえずやっておこうと思います。

    • 5月3日