※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の痛みについて気になります。痛み止めはどのようにしているのでしょうか?

私は会陰切開で痛い痛いと言っているので
帝王切開の方はそれより大きく深く切られているのに
育児をしていて尊敬します🥲
そこで気になったのですが
帝王切開の方は痛くないんでしょうか?
強い痛み止めを飲んでいるとかですか?
会陰切開の痛み止めとしてロキソニンを飲んでいるのですが、効いているのかもよくわからないほどなのですが
帝王切開の場合はどうやって痛みを軽減しているのでしょうか?

コメント

もうすぐ3回目の帝王を控えてます🤰

麻酔が切れたら、後陣痛も傷の痛みで泣きそうなります😭
が、麻酔の点滴やら座薬、服薬の痛み止め(うちの病院はボルタレンでしは)をもらえるので、なんとか乗り切れます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は無痛分娩で出産したのですが
    麻酔の点滴?も座薬もしてもらってました、、!
    それで乗り切るのやっぱりしんどいですよね。
    痛みの乗り越え方を知ってさらに尊敬しかないです🥲

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

痛み止めの点滴を打ってもらい、ロキソニンもMAXの量飲みましたが痛くて2晩ほどまともに眠れませんでした。
経膣の方が出産翌日から歩けている姿を見ながら、点滴棒に捕まりながら亀の歩行で退院後も仰向けにまっすぐ寝れず、布団を重ねて山を作ってそこにもたれてました。
友達は会陰切開で座れなかったからずっと立ってたって言ってましたし、みんな痛いのをなんとかやり過ごしてるんでしょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は会陰切開でさえ眠れず、現在産後1週間ですが今もまだ痛みがあり座ることができないので
    帝王切開の方は本当に尊敬しかないです🥲

• 5月3日
うちゃん

帝王切開で出産しました。
痛み止めはロキソニンでしたよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロキソニンだけで痛みを耐えられるのが凄いです🥲
    会陰切開だけで痛い辛いと言っている私が情けないです😹

• 5月3日
ママリ

産んだ日から次の日は、痛み止めの点滴をずっとされてたと思います。あとは、座薬と痛み止めを服用したり??
産後の痛み全然覚えてないです笑 帝王切開の次の日からは歩かされるし、その後産後ハイで部屋で1人やることなくて、部屋の掃除とかしてました😅

会陰切開は座る時絶対痛いですよね…緊急帝王切開で産んだので、買ってた円座クッションは無縁でしたがお股切られる方が、座ったり大変と思います。。

caori

2人帝王切開で産みました!
点滴、坐薬で激痛!ってほどではなかったです🤗
ただ痛くて寝たきりになると体が全く動かなくなるので、2人目の時は、切った日の晩から布団の中で下半身だけ常に動かしていて、次の日にはベッドからスムーズに立ち上がることができて、看護師さんにびっくりされました笑
坐薬は2日目までだったので、その後はロキソニンでした!
夜中だけ痛み止めが切れると布団から起き上がれなくなるので、タイマーかけてロキソニンを飲んでまた寝てました💊
経膣分娩された方はお股が痛いですもんね💦
私からしたら、そっちの方がすごいなって思っちゃいます😭

みかん🍊

2人帝王切開で出産しました!
絶飲食の間は点滴で、飲めるようになってから飲み薬処方されました!
最初寝返りすら痛かったのに退院する日には不思議と普通に赤ちゃん抱っこして歩けてるのが謎です…笑

私的には2人目の時の後陣痛のほうが激痛で助産師さんに言って点滴・坐薬・飲み薬とあるもの試しましたが効かずでした😭
なので私からすると普通分娩の方達すげぇ…って尊敬します🥹

はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開でしたが、後陣痛と傷の痛みは確かにやばかったです😅痛み止めの点滴して、薬も常に飲んでました。

早く歩いた方が治りも早くなるから、と言われて三日目ぐらいからトイレは歩いて行ってましたが、これで歩けとか嘘でしょ!?と言いたくなる痛さでした😂
でも言われた通り、何回か歩くうちに段々痛くなくなってきて、五日目ぐらいには普通にスタスタ歩いてました😅
退院する頃には痛みはまったく気にならなくなってました。

会陰切開のほうがわたしは怖くて、された方は大変だったろうな、すごいな、と思います🥺

はじめてのママリ🔰

帝王切開も痛いです😢
1人目が会陰切開、2人目が裂けて、3人目は緊急帝王切開。
傷よりも後陣痛が痛かったです😭
傷も痛かったけど、ロキソニン飲んでれば大丈夫でした😆ただ、陣痛を経験してない分、疲れてはないです(^^)

はじめてのママリ

私も3度目の帝王切開控えてます‼︎ うちの病院は 点滴での痛み止めはいれてなかったような、、坐薬しかないんですって言われていれてもらいましたが、翌日は 痛い痛いと悶絶しながらトイレ行かされました笑
みんなそうゆうもんなんだなと思って耐えてました!