※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi*
子育て・グッズ

哺乳びん洗剤がなくなりそうで、食器用と一緒に使っても大丈夫か迷っています。皆さんはどうしていますか?

哺乳びん使っている方🙋洗うときは洗剤は哺乳びん用ですか??それとも食器用と一緒にしてますか?良かったら教えてください✨
ずっと哺乳びん用の洗剤を使ってましたが、もうすぐ無くなりそうで、でも新しく買っても残ってしまいそうで迷っています🤔高いものではないですが、もったいないな〜と思いまして😂

コメント

とーこ

普通の洗剤使ってます♪

• mimi*

mimi*

すみません消してしまいました😱
    ありがとうございます☺💓私も普通の洗剤にしようかな〜🤔✨

• 1月26日

私も同じ事思ってました✨😞
そろそろ大人と同じのでもいいかなー?と😅
高くは無いけどトータルにしたら高いですよね😭💦

• mimi*

mimi*

そうなんですよね😂
    私は頭がかたくて、哺乳びん=哺乳びん用の洗剤を使う、と思ってましたが、もう月齢もそれなりになったし、離乳食の食器は普通の洗剤だし、と思ったので😂💦

• 1月26日

退会ユーザー

あたしも同じです😱必ずしもそれ使わなくちゃいけないのかと思ってましたがそうではないんですよね(笑)
    今のがなくなったら普通の洗剤にしようと思ってます😖✴
    あまり神経質にならない方がいいですもんねっ!😋🎉🎉(笑)

• 1月26日
  • mimi*

mimi*

本来なら、哺乳びん用が存在するのだから、それを使うほうが良いのかな〜と思うんですが😵💦洗うだけだし、飲食するわけではないしな〜って😅
    哺乳びんが傷みやすいかどうか、くらいの問題ですよねきっと🤔✨わたしも普通の洗剤にしようと思います😊そうですね、神経質は良くないですね🙆

• 1月26日
さらい

普通の洗剤です。
上の子のときは専用使ってましたが、下の子のときは普通の洗剤です。

• mimi*

mimi*

ありがとうございます☺💓他にも使ってる方いらっしゃって、安心しました✨お返事ありがとうございます✨

• 1月26日
hoshiko

ずっと普通の食器洗い洗剤でしたよ!

• mimi*

mimi*

本当ですか!バカ真面目に哺乳びん用の洗剤を使ってました😂
    食器洗い用のほうが、よく汚れ落ちそうだし、次は食器用にしようと思います🙋ありがとうございます☺💓

• 1月26日
  • hoshiko

hoshiko

哺乳瓶用の洗剤って小さい割に高いから買う気になれなくて💦スポンジを分けてよく洗い流せば普通の洗剤でも大丈夫かと思います🙆

• 1月26日
  • mimi*

mimi*

そうですよね、しっかり流せば大丈夫ですよね☺✨
    なんにも迷うことなく、哺乳瓶を洗う=哺乳瓶用の洗剤、と思って使ってました笑💦いまさら食器用でもいいんじゃないか、と気づくなんて😂アホですね笑
    よく洗い流して使います♬色々ありがとうございました😊💓

• 1月26日
ママリン

離乳食始めてから普通の洗剤使ってます!
よーーーく洗い流せば大丈夫!と保健師さんから言われたので😊
普通の洗剤の方が泡立ちが良いので、やはり洗ってる感があってスッキリします✨

• mimi*

mimi*

私も離乳食始まった頃に一度悩みました🤔が、哺乳びん用洗剤を開けたばかりだったので使いましたが😂
    保健師さんの情報ありがとうございます✨安心です💓本当に食器用のほうが洗えた感ありますよね!私も食器用にしちゃいます🙆✨ありがとうございます☺💓

• 1月26日
🍅ToMaTo🍅

哺乳瓶用の使ってます😊!

ちなみに、
普通の食器洗剤は、
キュキュットのライム?のやつ
使ってます😊

• mimi*

mimi*

お返事ありがとうございます☺💓
    私もずっと哺乳びん用の洗剤使ってました✨
    食器用わたしもキュキュットです!種類も同じですね☺♬キュキュットはミルク汚れにも良いみたいなので、哺乳びん用の洗剤はやめようかな〜って思ってます!
    ありがとうございました✨

• 1月26日