※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠15週で体重について質問です。つわりで減りましたが、44kgは問題ないでしょうか?赤ちゃんの成長が心配です。皆さんの経験を教えてください。

妊娠15週になりました!

体重についてお聞きしたいのですが
妊娠する前は45kg▶︎つわりで43kgまで減る
今日44kgなんですが、問題ないでしょうか?
赤ちゃんが大きくなってくれてるのか不安になります😥

皆様どのような感じでしょうか?💦

コメント

アプリコット🍑

私も全く同じ体重経過をたどりました!
母体の体重が増えてなくても赤ちゃんはしっかり大きくなってましたよ😊

ママリ

全然問題ないと思います🤔
私は42キロから36キロまで落ちました😂
が、生まれてきた子は
最終の検診で3000いかないかなーと言われましたが実際は3200gでした💦

せいちゃんまま⭐

問題ないですよ〜◎
私も悪阻で一旦2〜3kg減りました😊

みい

今回つわりで49→42で7キロ減りました😇

娘のときは41→36でしたがそのあと50まで増やしてふつうに2900くらいで生まれましたよ🙆‍♀️
ここから徐々に食べていけば大丈夫だとおもいます!

2人のママ

大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
第1子は4kg減、第2子は6キロ減りました!

ママリ

1人目も2人目もつわりで3kgから4kg体重落ちました!
でも、不思議なもので赤ちゃんはそれでも育つんですよね…!
産院の院長先生にはお母さんは子持ちししゃものようになってくださいね!と1人目の妊婦教室で言われました。
お腹は大きく!お母さんの身はスカスカにと笑 1番わかりやすい例えでした😅

ゆかっぺ

2キロ程度なら大丈夫ですよ!
つわりは治まりましたか?
治ってるなら食欲も復活してきて自然と体重は増えていくと思いますので😊

はじめてのママリ🔰

31w現在、妊娠前から増量なし、つわりで減ったところから+4kgですが、赤ちゃんはずーーーっと成長曲線上限ギリギリのビッグちゃんです☺️

むしろここ最近は赤ちゃん大きくなってて私は減ってるので私が赤ちゃんの成長スピードに追いつけてない説あります😂

ママの体重増加は赤ちゃんの成長に関係ないので、しっかり食べられてれば大丈夫ですよ!

ママリ

まとめての返信ですみません💦

たくさんのコメントありがとうございました🥰
安心して過ごせるようになりました!!これからもストレスなく過ごせればいいなと思います!