※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
子育て・グッズ

混合育児の場合、1日1回は哺乳瓶がおすすめです。

母乳で足りそうだけど混合の方、
いつミルクあげてますか?
混合でいくなら1日1回は哺乳瓶を使った方がいいと助産師さんに言われました!

コメント

ぴくりん

2人目をあえて混合にしたのですが、寝る前の1回だけミルクあげてました😊

• @@

@@

ありがとうございます!やはり寝る前ですね〜🤔

• 5月2日
  • ぴくりん

ぴくりん

哺乳瓶拒否にならないように1日1回は必ずミルクあげるって決めてたんですが、完母でもいけるくらい出てたので、時間決めてないとミルクあげ忘れそうだったので、寝る前は必ずミルクって決めてました!

• 5月3日
  • @@

@@

決めないと忘れそうですよね😅私も母乳で足りるようになってきて、気づいたら昨日1回しかミルク足してませんでした💦

• 5月3日
ちゃたこ

5ヶ月で保育園に預けることが決まってたので、哺乳瓶練習のため1日1回ミルクをあげてます🍼
長く寝てくれ〜と願いを込めて、寝る前にです🙏🙏✨
が、ミルクあってもなくても寝る時間は変わらずでしたー😇

• @@

@@

ありがとうございます!
    やはり寝る前!今のところうちの子は夜ミルク足すとずっと寝てます😂😂

• 5月2日
はじめてのママリ

寝室がキッチンから遠くてめんどくさかったので、寝る前は母乳で、母乳出なそうな気配がしてた夕方晩ごはん前をミルクにすることが多かったです!
今は外出が増えたので外出する日だけミルクです。

• @@

@@

ありがとうございます!私も外出時ミルクにしたくて💦
    夕方は母乳量減りますもんね!

• 5月2日