※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

絵本「おつむてんてん」を読んで泣き始めました。泣き方が怖いので言葉が嫌なのかな?感受性が豊かになった気がします。同じ経験ありますか?

昨日から絵本の「おつむてんてん」を読んでいると突然泣き始めます😅
今までそういった事は無かったので、読み方のせいなのかと思いましたが、どう読んでも泣きます😂

泣き方が怖い時に泣くような泣き方なので言葉が嫌なのかな?と思います。
その反面、感受性が豊かになったのかなと成長も感じます☺️

そういった事あったりしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時期に、うちの子はメガネをかけたお婆さんの顔と、犬のぬいぐるみをみると怯えてギャーと泣くようになったことがあります!不思議ですよね😂
そのうち犬のぬいぐるみも眼鏡のおばあちゃんも(祖母と曽祖母)大好きになりました🥰

• ママリ

ママリ

眼鏡をかけたおばあちゃんは沢山居そうなので大変ですね😂

みんな通る道なんですかね笑
    でも成長してるのが実感できますよね!☺️

• 5月2日
はじめてのママリ

3ヶ月の頃に喜んでいた「しましまぐるぐる」「スライムぴぴぴ」、4ヶ月になったら泣くようになりました。
しばらく封印して5ヶ月になってから見せたら喜ぶまでいきませんが、じっと見ています😅

謎です(笑)