※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

大阪旅行で最終日何しようか悩み中です😂まだ歩けない赤ちゃん、1歳前後…

大阪旅行で最終日何しようか悩み中です😂
まだ歩けない赤ちゃん、1歳前後のお子さん連れた方おすすめの場所ありますか?

大阪に来てます!
ネモフィラ祭り🌼
ホテル周辺の観光などしました
最終日は何しようかなーって感じです😅
今は箕面市にいます!帰りは兵庫県神戸方面なのであまり東とかには行かずで考えたいのですが

旦那と話し合う前に旦那が寝てしまいました笑🤣🤣

考えてたのが
万博公園
海遊館🐟
ここらへんです🧐🧐

ずっと抱っこ紐やベビーカーなので、
少しでも子どもが楽しんでくれたらって感じです

キッズランドみたいな室内向けの遊び場は最近行ったので明日はいいかなぁって感じです😂😂

何かおすすめないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

万博は神戸へのアクセス悪いですよ。
箕面⇨海遊館⇨神戸もアクセスいいとは言えないです…

神戸方面って神戸空港ですか?
王子動物園、カップヌードルミュージアム、アンパンマンミュージアム、神戸で遊覧船、
とかが、移動時間考えて行きやすいと思います。

• ママリ

ママリ

大阪から見たら神戸方面に向かって帰るので神戸空港ではないです😅
    王子動物園やアンパンマンミュージアムなら帰る途中とかでいいかもです🥹

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言うことなのですね🤔
    車ですか?
    スカイパークという公園は小さい子向けゾーンもあるし、真横で飛行機の離着陸が見れて赤ちゃんも楽しいと思います。
    箕面から神戸方面へ車で行くなら通り道です。

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

はい!車です☺️
    伊丹空港あたりのことですかね🧐知らなかったです!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです。
    伊丹空港の滑走路沿いに長ーーい公園があります。
    1歳になったばかりだと食べれるものがあるか分かりませんが、祝日なのでキッチンカーも来てるはずです。

昆陽池公園(こやいけ)もおすすめで、無料の公園なのに白鳥が居たり、渡り鳥がいたりします。
    箕面に居るなら昆虫館行ったかもですが、昆陽池公園のところにも昆虫館があって、運が良ければ蝶々の脱皮が見れます。

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

昆虫館今日滝を見るついでによりましたがまさかの休館日でした🤣🤣
    無料の施設はいいですよね🥹🥹
    本当は海遊館が私的には1番でその次に王子動物園でした💦子供も生き物好きみたいで😅

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生き物が好きならメリケンパーク(神戸)のところにできた新しい水族館もありますよ。
    予約取れるか分からないのと、大人向けだそうです。
    行ったことないのでオススメかどうかはわかりませんが😓

あと、男の子ならカワサキワールドも楽しめるかもしれないです。
    川崎重工のミュージアムで、新幹線やバイクが展示してあります。
    うちの子が初めて行ったのはいつだろ🤔
    1歳になる頃には楽しんでた気がします。
    しかも、ここめっちゃ安いです😁

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

水族館できたんですね!それも知らなかったです🥹🥹
    電車はたまになんだこの早いの!?みたいに眺めてるので、もしかしたら興味持ってくれるかもです🥹🥹
    大阪はやめて神戸周辺なら帰り道的にもいい気がするのでそこらへんで考えてみます⭐️
    たくさん教えてくださりありがとうございます!今回行けなかったところでもまたいつか行こうと思います⭐️

• 5月2日
日月

万博記念公園のエキスポシティにある、ニフレル キラキラしてたり動物がいたりで楽しいですよ😊
人は多いかもしれませんが、箕面にいらっしゃるなら行動範囲内かと思います。帰りもすぐ大きい道路に出られます◎

Bbやみのおキューズの遊び場もゆったりと遊べると思います。
たのしーば も、小さい子の遊び場です。
この3つは箕面市内です。

彩都の奥の方の植物屋さん(ザファーム)も我が家は好きですよ😊

• ママリ

ママリ

みのおキューズモール今日行ってきました🥹🥹キッズスペースもあっていい感じでした⭐️
    万博ならまだ海遊館行くより近いですよね ニフレルもいいですよね⭐️
    なかなか今回体を動かす系が少なかったので、キッズスペース的な室内遊びできるところ探そうと思います⭐️

• 5月2日
わんわん

もう決まったかもですが、箕面のお隣池田市の五月山動物園は小さいながら入場料無料で楽しめますよ😆
公園っぽいとこでもよければ、箕面市立病院横の遊び場は大きい子がいなくて地面が柔らかくて1歳さんにオススメです♪

はじめてのママリ🔰

こんばんは!こちらからの質問になり申し訳ないのですがホテルはどちらに泊まりましたか?旅行を考えている為教えていただけると嬉しいです。

• ママリ

ママリ

箕面観光ホテルです☺️
    温泉行きたかったってのもありここにしました!生理きて入れませんでしたが🤣🤣
    バイキングでは離乳食ちゃんと用意されててよかったです🥹

実際観光したのは、
    USJ近くのネモフィラ見にまいしまにいったり🌸
    万博公園行ったので交通のアクセスは微妙でした🤣🤣

• 5月22日