※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳半の女の子が、お店でパンを求める仕草をすることがあり、その行動が日常の習慣として覚えられているのか気になる。


1歳半くらいになるとこのお店では
いつもこれ食べてる!みたいなの覚えてますか?😂

よくイオンのキッズスペースに行って
帰りにフードコートにあるドトールでジュースと
トーストをおやつ代わりにするんですが
今日はお昼から時間経ってなかったので何気に
ジュースだけ買って席に座ると
「ぱん!ぱん!」とパンを探しだして😂😂

買ってないよ~😅と言うと
「ぱん!ぴっぴ!」(レジするのをぴっぴと言います😂)と
パン買ってー!とアピールされました😂😂

他にも別な遊び場でロビーで自販機見ると
そこでだけ「じゅーちゅ!」って言ってきたりするので
ルーティンになってるのは覚えてるのかなーと
ふと思いました😂😂

コメント

りり

食べるのはルーティンになってませんが、遊ぶのは良く覚えてます🤣
ショッピングモールに着いてすぐキッズスペースで遊ばせて、昼寝するように仕向けているんですけど、最近は駐車場に着いたら「よーいどん!れっつごー!」と遊び場に行くように言われます🙌🏻

  • ぴぴ

    ぴぴ

    確かにそれもあります!(笑)
    イオン入ると「あそぶ!」って言うので
    キッズスペースあるの分かるんだなーと思って😂
    子供の記憶すごいですよね😂💕

    • 5月2日
ます

うちは2人ともよく行く公園を通り過ぎるとある時からベビーカーで暴れ出しました。
最初危ないよ!っと意味がわからず注意してたのですがのちに『公園いけ!』ってことだと気づきました😩

子供は『いつもと違う』にはかなり敏感です。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😳!
    今日はないよーって言うと今のところは諦めたりはするんですが
    ここだとパンのとこだ!と覚えてるのにびっくりでした😂

    • 5月2日
  • ます

    ます

    逆を返すと『これをすると良いことがある』って言う行動も取りますよ😅

    お片付けすればおやつがもらえる
    歯磨きすれば歯磨きタブレットもらえる
    などなど!

    • 5月2日
メメ

あると思います!
うちの娘もこの間マックを買ったとき、いつもはプチパンケーキのところをチーズバーガーにしたら、お兄ちゃんのプチパンケーキを指して「これだろう?」と猛アピールされました。笑

本人の中で「これはこう」というものが親が思っている以上にできてきてるんでしょうね。
ちょっと違うとすぐ指摘されるのでタジタジです^^;

  • ぴぴ

    ぴぴ

    いつものが分かるんですね😂💕
    遊び場とか楽しいところは覚えてるのかなーと思ってましたが
    ここではこれ食べる!とか分かるのか!✨️と
    びっくりでした😂😂💕

    • 5月2日