※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい
子育て・グッズ

妊娠中の育児…しんどい事しかない…時期的にも2歳半でやりたい放題時期。…

妊娠中の育児…しんどい事しかない…時期的にも2歳半でやりたい放題時期。
ママの様子がいつもと違ってる事、お腹が大きくなってきて赤ちゃんがいてる事に対する漠然とした不安、いろんな思いが子どもの中にあるのは頭では分かっていても、切迫気味で自宅安静の日々の中、なかなか子ども優しく接してあげられない。唯一の楽しみは、旦那が早く帰って来て保育園のお迎えまでのちょっとした外出だけ…。
物投げつけられたり、叩かれたり痛い事ばっかりされて、こっちも思う様に動けなくてごめんねって思いながらも痛いものは痛いしついカッとなってしまう。子どもは泣く。
負のループでしかないのはわかってるけど、なかなかコントロールするのも難しい。ホント辛い。たくさん喋れる様になってきて、今まで言い続けてきた事を理解してくれた事も増えて、日々の成長は目まぐるしいはずなのに、イライラする事ばっかりに目が行ってたくさんの成長を見逃してる気がする。
母親として失格だし、こんな母親でごめんねって気持ちでいっぱいだし気持ちがぐちゃぐちゃです。
予定日は8月末だし、後4ヶ月後4ヶ月と思いながらも今月いっぱいは母子健康管理カードで自宅安静で、恐らく来月もそうなると思うし、生まれるまで思う様に動く事は難しいと思うと先が見えないし、この中で2歳半の相手もどう気持ちを切り替えたらいいか…
7月から産休に入ったら少しでも動ける様になってたいな…。
切迫は、頸管長もしっかりあるけど張りが頻回なのと腹痛があって漢方飲み始めてすこーしマシになったかな?ぐらいで、劇的に改善した訳でもなく、GW明けで診察でそれまで何もない事を願うばかりです。前回前置胎盤も言われて余計ビビってます。

コメント