※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちねこ
妊娠・出産

子宮筋腫手術後に妊娠・出産された方の明るい話を聞きたいです。治療期間がつらくモチベーションが上がらない状況です。

こんにちは
子宮筋腫の手術後に、無事に妊娠・出産された方がいたらお話聞きたいです

初産だったのですが、先月可愛い第一子を超早産でお空に返しました🥲

たまたまあった子宮筋腫のひとつが妊娠中大きく育ってしまい、今後は同じ産婦人科でその治療をすることになっています。秋に手術予定ですが、子を失ったさみしさ悔しさがまだまだ覚めず、投薬(レルミナ)もはじまり頑張って臨むつもりですが、モチベーションが上がりません。
次の妊活も子宮筋腫の治療後になるので、治療期間がつらいです。

子宮筋腫を治療後、子を授かれたとか明るい話を聞きたいです
(今メンタルが不安定なのですみませんが暗い話、ご批判はご遠慮ください)よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

残念でしたね😢
私は2年前に子宮筋腫、卵巣腫瘍を同時に摘出手術しました。
子宮筋腫は3センチ程度でしたが、卵巣腫瘍が8センチとかなり大きかったため腹腔鏡と数センチ開腹して行いました。
そのあと妊活を再開し、今回授かりました。時間はかかりますが、きっともちねこさんの👶も戻ってきてくれると思います🍀

• もちねこ

もちねこ

コメントありがとうございます🥲
    卵巣腫瘍まで…大変でしたね。開腹までされたとのことで規模が大きかったと窺えます。
    今ご妊娠中とのこと、とても励まされます。20週とのことは秋のご予定でしょうか?赤ちゃんとお母様のご健康を心からお祈りしています。
    お話とても嬉しいです😭

• 5月2日

実体験ではなく申し訳ありませんが、以前勤めていたときのパートさんで重い婦人科疾患がありながらお子さん3人産んだ方知ってます!
しかもそこまで歳離れてないと言ってたので自然に授かれたようです。
私も不妊治療経験があり、卵巣嚢腫も発覚しているので不安なお気持ちお察しします。

治療がいい方向に向かう事をお祈りします。

退会ユーザー

記入し忘れましたがその方も子宮筋腫持ちの方です。

• 5月2日
  • もちねこ

もちねこ

コメントありがとうございます🥲
    お知り合いの方のお話はげみになります。3人も恵まれたのはすごいですね!健康でもなかなかできないこともあれば、病があってもきてくれるときはあるので本当に授かり物ですね🥲
    卵巣嚢腫も大変なご病気ですね、お大事になさってください。
    お互い無事に治療できますように🙏

• 5月2日