※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のバッグに砂が入っていて、友達が入れてくるようです。先生は知っていて注意しているが、砂が入る事態が続いている。状況を知りたいが、どう聞けばいいか迷っている。

最近子供の手提げバッグに砂が入ってて、うちの子が自分で遊んでて砂が入っちゃってるのだと思ってもう砂入れるの辞めて!と怒ったら、○○くんが入れてくるんだもんと言われました。
どうやら何もしてないのに入れてくるみたいです‥
先生は知ってる?と聞いたら、知っていて注意はしてくれてるみたいです。
でも今日も砂が入ってました🥲
子供が友達からやられてるのもショックですが、何よりもカバンに砂が入ってるのが鬱陶しくて本当に辞めてほしいです🤮
私もどんな状況なのか(子供同士ふざけてるのか一方的になのか)知りたいので、先生に聞いてみようと思うのですがどんな聞き方がいいと思いますか?

コメント

ママリ

ええ!?
それはかなり嫌ですね😂😂
先生も注意をしているのに繰り返すなんて・・5歳のお子さんなら年長さんですかね?
砂を入れていいか悪いか理解出来そうなのに繰り返すのは注意の仕方が弱いのかしら。
先生にはふざけっこで砂を入れるのが流行っているのですか?って感じで聞いて、そうでないのなら先生からまた注意をして欲しい事を伝えます。
手提げの中の物が砂まみれにる日々なんて・・激怒で当然です😠

はじめてのママリ🔰

最近バックに砂が入っていてお友達に入れられると息子は言っているのですが、、、、💦とそのまま伝えちゃいます☺️

はじめてのママリ🔰

そのまま伝えて大丈夫だと思います!

ふざけているのか、イジメみたいな感じなのか、はっきりさせたいですね💦
息子さんも嫌な思いをしているなら、すぐ先生に相談するべきだと思います!