※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOAM
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後、受診で4週5日と言われ、心拍未確認。アプリ計算では8週。生理不順あり。同じ経験の方いますか?

14日前に妊娠検査薬で陽性反応、今日受診したところ4週5日と言われました😥心拍も確認できません。もしかしたらダメかもと思っています。
アプリで計算すると8週です。
少し生理不順ぎみなのでなんともいえませんが、、。
同じような方や経験した方いますか?

コメント

ラティ

真ん中の子の時、受診したら4週で、でも2週間後に再受診したら8週って事がありました😊
※最初の受診は6週前後かなと思ってた

同じく生理不順です😊
その後は 切迫早産こそなりましたが、問題なく育ってますよ🍀*゜
(切迫流産/早産には体質的になりやすいようで3人ともでした🙄)

• TOAM

TOAM

私も毎回切迫です🤣
    ただ2週間くらいのずれ込みはあるとしても4週間近いずれは流石にと思ってしまい💧
    次回心拍確認できる事を願います🤲
    回答ありがとうございます😊

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

生理不順ならアプリはアテになりませんね🙂
私も不順気味だったのでアプリは全然アテになりませんでした!

でも2週間前の話がなければ、生理不順だから排卵が遅れただけって思いますが、すでに2週間前に陽性反応が出てるってことは、2週間前の時点で通常の3週後半か4週くらいだったはず。
そうすると今は6週目くらいのはず…と言うことが心配なのではないですか?

でも最初は小さいので誤差も出やすいみたいですし、次の受診で心拍確認できたら大丈夫だと思います😊
私も6週じゃ心拍確認できなかったような気がします。7〜8週で心拍確認も多いですよね!

• TOAM

TOAM

そうなんです😣
    気になるのはそうゆう事なんです❗️
    それに最後性行為が3月20日辺りだと思うのでそしたらちょっとおかしいですよね?定かではないのですが、、

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前、育児漫画で読んだのですが、
    その方も最終行為日=排卵=2週と言う計算で、7週目だと思って行ったら胎嚢も見えず、次に行った時は胎嚢は見えたけど心拍が確認できず、けい留流産の可能性が高いから手術しましょうと言われ、でも諦めきれなくて手術の前にもう一度診てもらったらちゃんと心拍が確認できたらしいです。
    結局3週間ズレていたそうです。稀にこういうこともあるようなので、最終行為日をハッキリ覚えていて大幅にズレていても、望みはあると思います😊❣️

• 5月2日
  • TOAM

TOAM

ありがとうございます🥲
    勇気付けられました🥲
    最後まで諦めずに願います🤲

• 5月2日
みー

アプリは最終生理からカウントしますもんね❗️
4週5日なら心拍は確認出来ないですよね。

もともと生理不順でしたら、きっと遅れてるだけだと信じましょう❗️

• TOAM

TOAM

信じて待つのみですよね🥲
    なんとか不安な時期を乗り切って次回心拍確認できる事を願います🤲
    回答ありがとうございました😊

• 5月2日
グラタン大好きママ

私も生理不順で予定日が全然決まりませんでした💦
最初に病院へ行った時に、5週くらいかな?と思っていたら胎嚢も見えなくて、2週間後に行ったら、大きさからいうと5週くらいと言われて、7週目に行ったら心拍確認はできず、9週目でやっと心拍確認できたけど、大きさが1週間ほど小さくて、それからもずーっと小さい小さいと言われてました😅

中期に入っても小さいので予定日修正が入って、結局予定日の1週間後に産まれたので、もともと2週間近くズレていたんじゃないのかな〜と思っています。

• TOAM

TOAM

不安な時期をとても長い間過ごされたんですね🥲
    思ってたより明らかに小さくて少しがっかりしてしまい🥲
    次回心拍確認出来る事を願います🤲
    回答ありがとうございます😊

• 5月2日
かな

2人目妊娠の時に、8週くらいと思って行ったら5週後半でまだ心拍見れないねーと言われたことがあります!
その後無事に心拍確認できて、出産しました☺️

• TOAM

TOAM

思ってた週数より明らかに小さすぎて少しがっかりしてしまい🥲
    ただずれ込んでるだけなら良いのですが次回心拍確認出来る事を願います🤲回答ありがとうございます😊

• 5月2日
🌼

私も息子の時、6週くらいかなーと思ったけど胎嚢が見えなくて子宮外妊娠とか説明受けてびくびくしながら次の週に行ったら胎嚢見えてその次心拍も〜となりました!
排卵が遅れてたんだね〜生理不順気味だった〜??と言われましたよ😭

きっと大丈夫❤️❤️

• TOAM

TOAM

ありがとうございます😊
    次回心拍確認出来る事をねがいます🤲

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

今更のコメントすみません。その後心拍は確認できましたか?状況が似ていて気になってしまい🥹差し支えなければ聞かせていただきたいです!

• TOAM

TOAM

はい😊確認できて妊娠継続しています!

• 6月17日