※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドの居場所問題で悩んでいます。リビングにスペースがなく、布団しか無理かなと思っています。他の選択肢があるでしょうか?

2人目の日中の居場所問題で相談乗ってください〜!
ベビーベッドは寝室にあり、夜はそこで寝かせます。狭いとこにキチキチで置いてるので、リビング⇄寝室を毎日移動させるのは現実的でないです😭というか、そもそもリビングにベビーベッド置くスペースがないです😭
1人目は、昼間はリビングにベビー布団敷いて寝かせてました。
よく、上の子に踏まれるからベビーベッド、ていうのをママリで見ますが、実際どうですか😭
西松屋のバウンサーもありますが、あまり長時間は良くないし…😥
ベビーサークルも持ってはいますが、上の子がよじ登って侵入しちゃって危ないです😭
ベビー布団しか無理かなって気がしてるんですが、実際結構困りますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の時はベビーベッドは2階寝室で、1階のリビングでは下に布団敷いて寝かせていました!
年齢も2歳差で同じくらいの歳でしたが特に踏まれたりなかったです😌
確かによく走り回ったりするお子さんだったら少し危ないかもしれないですが、うちは家の中ではよく走り回ったりしない子だったので大丈夫だったのかもしれませんが…

私は床でお世話だと腰が辛いな〜と思うのでリビング用のベビーベッドをレンタルしてます。
ハイタイプなのでやっぱり腰が楽です。
その点気にならないなら布団でも大丈夫だと思います🤔

うちは上は幼稚園児ですが、
踏まれるよりは抱っこしようとしたり無理に手を動かそうとしたりしてベビーベッドなしは怖いなと感じてます😂