※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊活

9月から妊活を始めるにあたり、排卵検査薬のおすすめや女の子の産み分けについてアドバイスをお願いします。

色んな方のお話を伺いたいので同じ様な質問になってしまいすみません🙇‍♀️

9月から妊活を本格的に始めたいと思っています!
排卵検査薬を使いたいのですが、おすすめや試しておいた方がいいなどアドバイスありますか?

また、確実でないこともわかっていますし性別はどちらでも健康に生まれてくれるのが何よりですが、女の子の産み分けをやるだけやってみたいと思っています。
したことのある方、どういったことをしましたか?
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️
よろしくお願いします😊

コメント

まるみ

第1子妊娠中なので、排卵検査薬についてのみ回答させていただきます!
排卵検査薬はAmazonで購入すると薬局定価より安いときがあるのでオススメです!
病院等で卵胞チェックを受けながら併用すると尚効果的かと思います🏥(卵胞の大きさ、いつごろ排卵しそうかを教えて貰えるので)
それから、お子さんお二人いらっしゃるので大変かもしれませんが、付けられるなら基礎体温はマストかなと思います!ストレスになってしまうかもしれませんが、私は不妊治療クリニックの先生に基礎体温をきちんと実測でつけることと言われてつけていた所、いち早く妊娠に気がつくことが出来ました😊
排卵日付近では排卵検査薬は朝夜使ってみるのも効果的だと思います!

• りお

りお

薬局はやはり高いですよね🥲
    病院も考えましたがそこにお金をかけられないので自力でやろうと思ってます!
    基礎体温もつけたい気持ちはあるのですが、なかなか難しいですよね😭
    とにかく9月の前に排卵検査薬に慣れたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月2日
ママリ

排卵検査薬はラッキーテストが他より安価でバンバン使えるのでおすすめです☺️
あとはクリアブルーイージーデジタルという排卵2日前特定でニコちゃんマークが出てくる排卵検査薬なのですが、こちらも併用すると排卵2日前の特定しやすいんじゃないかと思います🌼

• りお

りお

やはりラッキーテストがやすそうですね🤩
    2日前を特定できるものがあるのですね!
    家計に無理のない範囲でやっていきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月2日

産み分けをした成功談でなく申し訳ないですが私も今男の子2人の母で7月から妊活予定なので思わずコメントしてしまいました!🫢

私も次は女の子希望で先月からクランベリーサプリ摂取しています、インクリアとピンクゼリー購入予定です🎀
気休めですが7月の生理がきたら旦那には野菜中心の生活、私はお肉を積極的に食べようと思っています。仲良し当日には旦那に湯船にも長く浸かってもらいます🤣

お互い女の子に恵まれるように頑張りましょう😳

• りお

りお

同じような方いて心強いです😭

私もその辺は考えていました!
    主人の方になにかしてもらうことは考えてなかったので参考にさせてもらいます😳

やらない後悔よりやりきりたいですよね!
    お互いがんばりましょう🫶🏻

• 5月3日
naco🍒

ラッキーテスト使ってました!
産み分けはしていませんが、排卵日を特定するために排卵検査薬を使ってました!
結果、たまたま排卵日の2日前が最終行為になって女の子でした!

• りお

りお

やはりラッキーテストはよく聞きますね😳
    排卵日2日前を特定するのが大事そうですね、ありがとうございます😊

• 5月3日