※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめまる
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもが絵本が好きで、現在は「おやおや、おやさい」「はたらくくるま」「きんぎょがにげた」がお気に入りです。新しい絵本を探しています。おすすめの絵本を教えてください。

\ 2歳前後👶🏻オススメの絵本教えてくださ〜い! /

現在1歳8ヶ月の子どもがいます。
絵本大好きで毎日かなりの時間絵本と触れています。

以前は「だるまさん」や「赤ちゃんのあそび絵本シリーズ」がお気に入りでした!(今も好き)

現在は「おやおや、おやさい」「はたらくくるま」「きんぎょがにげた」がお気に入りです♪

そろそろ新しい絵本購入したいと思っています。
お子さんのお気に入り絵本教えて下さい☺️

コメント

唐揚げ

いろいろバス
おすすめです。

好き過ぎて2歳半のときには暗記して、自分でページめくりながら読み上げてました笑

• こめまる

こめまる

回答ありがとうございます🌼
    早速調べました🔍!
    色がパキッとしてて、バスから題名通りいろいろ出て来るの面白そうだなと思いました❤️!
    買います🙋🏻‍♀️

暗記して自分で読み上げるお子さん可愛過ぎます☺️!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

ぜったいにおしちゃだめ
あかまる

面白いですよ(^^)

• こめまる

こめまる

早速調べました〜🔍!

あかまるは書店などで見た事あって言われてピンと来ました💡カラフルで色、形、数を理解して行くこれからの時期に持っておくと良いかも〜と思いました!
    あとぜったいにおしちゃだめは知らなかったのでネットで検索して冒頭?試し読みしたんですけどあれは親もジワジワソワソワしちゃう本ですね😂押したくなる〜笑

こちらも今後買います🙋🏻‍♀️!

• 5月3日
はじめてのママリ

おばけだじょ
おべんとうバス
が人気でした🤗

• こめまる

こめまる

早速調べてみました🔍!

おばけだじょは知らなかったので調べて見た時表紙が少しだけ怖いな〜!😆と思いましたが中の1部見てみると結構シンプルでサクサクと楽しく読めそうだな〜!と思いました!こういう感じの絵本持ってないので1冊買っておきます🙋🏻‍♀️

あとおべんとうバス!
    表紙からもうすでに可愛くて毎回買おうか迷ってた絵本で、毎回迷うくせに結局書店で気になってしまう絵本購入していたので毎回迷うのもあれなので(笑)とりあえず買います!🙋🏻‍♀️笑

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと、おしくらまんじゅうも好きでしたよ〜🤗

• 5月3日
  • こめまる

こめまる

おしくらまんじゅうだるまさんの作者さんと同じでしたよね〜!
    たくさんオススメして頂いて助かります🌼
    ネットで調べるとどれも高評価で買って間違いない絵本みたいですね❤️
    ありがとうございます😊

• 5月4日
マママリリ

くだもの
おべんとう
こぐまちゃんシリーズ
好きですね^_^

• こめまる

こめまる

回答ありがとうございます🌼!
    お返事遅れてしまい申し訳ありません!

くだものとおべんとうは知らなかったので調べました🔍!
    個人的に絵が凄く好きなので(私が😂)凄く欲しくなりました!2冊とも福音館書店から出てる絵本って知って福音館の絵本が好きな私はやっぱり〜♡!と、なりました!笑

くだものもおべんとうもこれから先買おうと思います!おべんとうは特に遠足とか行くようになったらおべんとうの絵本読みながら何のおかず入れて欲しいかとか子どもと楽しく読みたいなとか想像が膨らみます🫶🏻

こぐまちゃんシリーズも人気ですよね!!!シリーズ作品はついつい揃えたくなってしまう沼ですよね笑

回答ありがとうございました😊!

• 5月8日
こめまる

4名の皆さん回答ありがとうございました〜!

2.3ヶ月に1度、2.3冊程絵本を買い足しているのでおすすめしてもらった絵本購入したいと思います🫶🏻!

本当にありがとうございます😊🌼