※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMIKO
子育て・グッズ

米沢市のママさんですが、子育て支援センターに行きたいけど場所や内容が分からず迷っています。子供とのお出かけを楽しみたいです。教えてください。

米沢市のママさんに質問です🙂✨子育て支援センターに行ってみたいんですが…調べたら5、6ヶ所あるみたいだし、どんな事するのかもわからなくて😶💦

仕事を辞め専業主婦で子育てしてるので、天気が良い日に子供と出かけたいな〜と思ってるんですが良くわからずいけてません💧どなたか教えてください😊✨

コメント

りん0925

2箇所程利用したことがあります。
基本は自由に遊んだりですが、日によってベビーマッサージや読み聞かせなどのイベントをやっていました^_^
イベントによって対象の月齢もあったりしましたし、どちらも月のスケジュールをホームページ上に掲載してたので、行ってみたいとこのをのぞいて見るとわかるかもしれません(^ ^)

• EMIKO

EMIKO

そうなんですね🙂‼
    ホームページ見てから行こうと思います❤ありがとうございました‼

• 1月26日

私も二箇所利用してました(^^)
今は職場復帰するので行ってないですが、、、。
私は曜日によって利用してる月齢の子が違うので、行きたいと思った場所に電話して聞いてから行きました!
上の方のおっしゃる通り基本自由に遊んでますが、イベントもあります(o^^o)

ですが天気が荒れるし、時期的に具合が悪くなる子が多いので最近は全然人が来ないみたいで、この前行ったら利用してる子は息子だけという日もありました(°_°)
米沢市の冬は荒れる日が多く寒いので仕方ないですが寂しかったです( ; ; )
天気がいい日は何人か利用してる子がいます!

楽しんでくださいね♡

• EMIKO

EMIKO

せっかく行って、誰も来ないのは寂しいですね…😅💦天気が良い日ねらって行ってみます❤ありがとうございました‼

• 1月26日
♪あ〜みん♪

米沢の支援センターは完全無料ではないですが、私が行っていたのはくれよんです。プチハウスの二階です。結構こどもが遊べるので、週一で昔はよく行っていました。