※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
妊活

低用量ピルを内服している方へ。妊活を始める前にピルをやめた時期や妊娠までの期間について教えてください。婦人科の先生に相談しましたか?

低用量ピルを内服していた方に質問です!
現在、低用量ピルのヤーズを内服中なのですが、来年の夏頃から妊活を始めたいと思っています。
低用量ピルを内服していた方は、妊活を始めるどれくらい前に内服をやめましたか?また、その時は低用量ピルを処方してもらっている婦人科の先生に相談しましたか?
妊娠した方は低用量ピルをやめてどれくらいの期間で妊娠したかも教えていただけると嬉しいです!

コメント

deleted user

1人目妊娠前も、授乳終わってから今現在ずっと飲んでいます🙆🏻‍♀️✨
同じく夏頃から妊活始める予定です!
ピルは辞めた時点でまた排卵し始めるので直前まで飲んでいても大丈夫ですが、私は産後生理不順で無排卵の時もあったので今の状況を知るために
6月でピルストップ
   &生理の周期と排卵の有無を確認(排卵検査薬)
8月頃から妊活始める予定です😊❤️

  • ましろ

    ましろ

    なるほど…!参考になります✨

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰‪

妊活したいなーとおもってやめたのが1月上旬で、(ヤーズではなかったのですが)先生からは妊娠希望になったらいつやめてもいいよーと言われてました!

で、やめてから生理が一度きたら妊娠できる体になるからね〜と言われていましたが、服用をやめて3ヶ月弱たっても生理がこなくて
ピルの効果長すぎ〜と思ってクリニックいったら妊娠してるって言われました😂

先生もタイミングが良かったんかねー、珍しいとは言われました😅(ペースは週1程度で高温期とかも全く気にしてはなかったです)

  • ましろ

    ましろ

    それはすごいですね!?
    妊娠おめでとうございます✨

    • 5月2日